消費税増税などは論外、もってのほか・・・参議院予算委員会公聴会

今年三月二十二日の公聴会で、京大の藤井聡教授が「学者生命をかけて」「あらゆる自分のかけうるものをすべて
かけて」、絶対絶対こんな愚かな政策をしてはならないと意見を述べています。
要するに人々を苦しめることにしかならないと。
すごい早口ですが、迫力ある、はっきりした説明。


ところが、全国紙はすべて消費税増税賛成、東京新聞だけが反対なんだって。
もうマスコミはだめだね。


消費税増税に反対の党こそが、政治というものをまともに考えている党、というわけですね。





こんな藤井教授の演説もありました。
なかなか意味シンのお話。





つぎは、まやかしの「維新」についてのレクチャー。
役者じゃの〜。




新幹線か〜。
あれもな〜、問題あるけど。。。



日本だけが成長してない。
先進国は成長してないなんて嘘だと。
グラフで一目瞭然。
しかし、よその国の一般人も幸福そうじゃないね。