2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

検察審査会の「起訴相当」には、憲法学者上脇博之氏も驚いた

上脇氏は、かつて二階大臣らの西松建設違法献金事件を刑事告発された方の ようです。上脇氏も、「なお、審査申立人は市民団体と報じられていたが、 匿名の個人のようだ。本当に市民団体なのだろうか?(市民団体の代表者 だろうか?)」と、審査会申し立て人…

検察審査会に申し立てをした「市民団体」とは・・・

検察特捜部の小沢不起訴を不当として、検察審査会に申し立てした「市民団体」とはこのような団体です。 ○livedoor news から抜粋 2010年2月8日 【小沢氏の件、桜井氏・島津氏が検察審査会へ不服申し立て、期待?】小沢氏を地検に刑事告発した「市民団体」に…

郷原氏インタビューは、岩上チャンネルで。

昨日、貼り付けた二番目の郷原氏インタビューustreamは削除されています。 こちらの岩上チャンネルの方で、見てください。 また、この岩上チャンネルでは、有益な情報がたくさん流されています。 興味のある方は、いろいろ聞いてみてください。 郷原氏インタ…

検察審査会の小沢「起訴相当」についての、郷原信郎氏の意見は・・・

リンクしていますので、クリックしてごらんになってください。 百聞は一見にしかず。 ○プレスクラブ (2010年04月28日) 郷原信郎元検事講演(「司法の在り方を考える議員連盟」会合) ビデオ・ニュース・ドット・コム 暴走する検察、検察のあり方についての…

ブログ・タイトルを変更しました

こちらのブログ・タイトルを「あきつ・あんてな」に変更します。 阿木津のアンテナに触れたもの、面白いと思ったものを、短歌、文学のみに限らず、何でも、ごたまぜで、 ここに紹介します。 このブログを、情報の中継地点として位置づけようというものです。…