2011-01-01から1年間の記事一覧

低線量被曝の基準値の虚構・・・・・NHK番組より

いま、わたしがとっているcoopは、放射線量測定しています、とアピールして わかりにくいホームページにわかりにくく掲載していますが、どれも 「基準値以下」の羅列。 わざわざ見る価値は感じていません。 はっきり放射線量の数値を書いてほしい。 水道の蛇…

休業する上杉隆最後のメッセージ・・・・生きよ、堕ちよ

宣言どおり、日本でのジャーナリズム活動は休業するそうです。 休業するかわりに、これまでの40万枚あるオフレコ懇談記事を順次公開してゆくと いうことです。 もし、そのことによって何かあっても、順次起爆してゆくように手筈を整えた末の ことのようです…

「ヒューマン・エラー」

感心しました。これ。 黒人がよくやってる、しゃべりのロック・ミュージック、あれ、ラップ・トップと いうの? この和製版。 メッセージソングというのは、なんかもぞもぞするものなんですが、 これは、まず声にひきこまれ、それから内容が入ってきた。 じつ…

ドイツのメディアが報道する「福島原発労働者」の真実

下請け作業員は、契約時にジャーナリストの取材を受けないことを誓約させられるんだとか。 特別手当時給千円で、もし健康被害がおきても文句はいいません、の誓約。 ひどい話です。 こういう実態が日本のメディアでとりあげられてますか。 新聞各社のネット…

ゲンバ大臣、1200万円のチャーター機! ! ! & なめとんかい、東電! ! !

このごろ、毎日のように電車に乗ろうとすると、人身事故です。 人身事故=飛び込み自殺。これが頻発すると、ああ、一般人は逼迫してるなあ、 どういう思いで線路に踏み込んだのかなあ、今日飛び込んだ人は倒産したのかな、ずいぶん逡巡したんだろうな、など…

チェルノブイリで活動している方の講演の一部です。 わたしたちが騙されないでいるために必要な情報。 ついでに、小出先生の種まきジャーナル。 西日本まで汚染は広がっている。 汚染されたお米は廃棄せずに、東電の食堂や国会議事堂の食堂でつかえ!!

ついに、立ち上がる! ! ! STOP TPP!

こんな公式ページができています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ STOP TPP!!! 〜LAST WEEKEND —APECまで最後の週末、最終行動!!! http://notpp.com/stop/【STOP TPP!!! 〜LAST WEEKEND —APECまで最後の週末、…

放射能自衛のために・・・・by 地質学者 早川由紀夫

昨日、福島原発二号炉で「部分的」再臨界もしくは「小規模」の再臨界があった ようですね。 みごとな放射性物質の流れの地図をつくってくれた火山灰の専門家早川由紀夫氏の ツィートより、ピックアップ。この、みごとな地図を、ここには記録しそこねて いま…

中野剛志まとめ

中野剛志初心者向けに編集したyou tubeがありました。 すごくよく編集されてます。 政府もメディアも国会議員も官僚も、これが一枚岩で何かを主張して通らなかった ことはない・・・これまで、○○が悪い、××が悪い、そう言って叩いてきたが その叩いてへこま…

炸裂する中野剛志・・・・TPP問題

朝の番組「とくダネ」に出演したらしいのですけど、まあ〜、のっけから 「メディアが悪い!!!」と中野剛志炸裂。胸がすく思い。 これには、キャスターも椅子から転げ落ちそうになったと、番組の最後で告白。 TPP問題では、昨年からすっきりとした説明をしてく…

田中良紹氏の「国会探検」は、西松事件直後にネットの中でもっとも優れた 知見の一つであると、信頼をおいて読んできました。 昨今は評判のよい東京新聞でさえ、当時は読者を馬鹿にした「世論操作」の跡が見えみえで、 電話とFAXで何度抗議をしたことか。 つ…

肥田舜太郎氏は、九十四歳だそうです。 すごいです。こんなにかくしゃくとしているのは。 岩上チャンネルustreamで、180分ですから、三時間インタビュー。 何回かにわけて視聴するといいですね。 わたしも、いま、聞き始めたばかり。 冒頭は、凄惨な原爆体験…

小沢一郎元代表初公判の発言と、記者会見

小沢一郎元代表初公判の全発言と、記者会見ustreamです。 どうせ、マスメディアでは歪みに歪んだ報道しか出ませんから、ここに 全記録を掲載します。 http://www.ustream.tv/recorded/17707580 12分すぎから小沢さん登場し、裁判所で読みあげた同文を読み上…

もう、政府が、どんな放射能汚染関係、原発事故関係の発表しても、 わたしはまーーーーったく信じません。 だいたい、「愚民」は専門的な言葉を並べれば何とでもごまかせる っていうのは、これはある程度真実ですが、でも「大愚民」は ごまかせない。言葉じ…

10月2日、ネット番組で「日本をかたろう、フツーの市民vs小沢一郎」がおこなわれたそうです。 ツィートでは、けっこう評判良いようで、見たいと思ってました。 今日、発見。 http://www.ustream.tv/recorded/17634204 昨日も、こんなに暗黒国家へ転げ落ちて…

なんだか、絶句的状況が続いています。 あの唖然とする小沢元秘書三名に対する有罪判決文を書いた裁判長登石某氏は、 それまで検察側の供述調書をほとんど退けたのでしたが、最後に、それらを「裁判官のストーリー」として受け入れたにあたっては、さる筋か…

小沢元秘書三人「有罪」

なんか、ヤになっちゃいますね〜。世の中。 こんなにメチャクチャでいいんでしょうか。 善とか悪とか、どっちが正しいとか間違ってるとか、そんなことより、 赤子でもわかる物事の道理を無視することによる、人心の荒廃というものを 思います。 twitterのな…

新聞、テレビ、雑誌に巨額の広告を流しているゆえに、東電を批判することが できない。批判した学者もタレントもニュースキャスターも干される・・・とは 聞いていた。 しかし、いまひとつ実感がわかなかったが、このプログ主の実体験による記事、 リアルで…

橋下大阪府知事の行動はしばしば注目をあつめ、その政治手法に対しては 賛成反対相半ばしているようにうかがわれます。 わたしは、直観的に好まない政治家ですが、以下のような内田樹さんのエッセイ を読むと、だんだん理由があきらかになってくるような気が…

昨日の大江健三郎氏を中心とする人々提唱のデモは、主催者側発表6万人ですが、 報道は、媒体によって2万5千人とか、数が大きく違っています。 その報道の仕方に対するあきれと怒りのツィートを昨日からたくさん見ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

福島第一原発、まだまだ予断を許さない

人は、長い間緊張がつづくことには耐えられないので、喉元過ぎれば・・・状態に なりやすいのですが、福島第一原発、ニュースに出ないからといって、忘れちゃだめ ですね。あまりに呆れるようなニュースばかりがとりあげられていますが、じつは いちばんわた…

今朝twitterをひらいたところ、鉢呂大臣辞任について記者クラブの横暴に対する 怒りがうずまいていました。 yhahatuma Y家の母妻 RT @20saiko: 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて田中龍作ジャーナル p.tl/F4GZ 「大臣を辞任に追い込んだ記者クラブ…

わたしは読売新聞の読者ではないので、知りませんでしたが、 九月七日付の社説で以下のように述べてあったそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110908/2…

さる報道番組における上杉隆、男をあげる。

だって、この場面の発言者のなかでは、彼だけがまとも。 そもそも、田のつく人が出るのは、どんなものでも目にしないことに決めている。 気分が悪くなるのです。しかし、つい、見てしまった。胸が、、、 大塚という人、ずいぶん亀井元大臣に褒められてたが、…

ドイツ報道番組のyou tubeを削除させた福島中央テレビ

この番組、数日前に見たのですが、冒頭の福島原発シーンが著作権違反とかで、 福島中央テレビが、you tube を削除させたんだそうです。こういう場合、ネット世代は黙ってクローン再アップ。だいぶ話題になってて阿修羅から引用したのですが、パソコンの調子が…

一カ国20兆円以上の国際賠償が日本に! ・・・上杉隆&自由報道協会有志

さきほど、「野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査 2011.9.3 」こんなニュースが出てましたが、メディアはどうかしてる。 陸山会事件の裁判は、どんどん小沢一郎無罪である方向へ推移しているというのに、 こんな「世論操作」を…

日本の統制メディア。。。 

宮崎哲弥のトーキング・ヘッズ2/4(金)「国家と情報」 ゲスト上杉隆 です。 もう、あきれるマスメディア記者の原発事故報道。 あらためてあきれてます。 こんな日本に住んでるのか。 上杉「自由な言論の場は日本にはなかった」 ウィキリークスについて上杉…

「シュピーゲル」誌は、ヨーロッパ最高発行部数のドイツ著名雑誌なのだそうです。筆者は、コルドゥラ・マイヤー氏。 日本の外へ伝える、日本の姿。 ひどいもんです。。。 よくまとまった記事で、正確、そして批評精神がきちっとある。 いい記事です。 ・・・…

小沢一郎×ウォルフレン記者会見 七月二十八日 ←見逃した方へ

ニコニコ動画に予約していたのに、ついに見る機会がなかったのでしたが、 ここで見られます。 わたしのパソコンのせいなのか、途切れ途切れになりますが、、、 楽しみにしていた会見。 冒頭、「前座」なる議員氏(名前知らない)から、キャラクター・アサシネ…

汚泥の核種分析結果 という一覧表がありました。 セシウム合計値というのだけでも、通覧すると、ちょっとショック。 福島が抜き出て高いのはわかるとして、東京も高い・・・ http://www.mlit.go.jp/common/000160990.pdf それから、火山の地質学専門家早川由…