2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

低線量被曝の基準値の虚構・・・・・NHK番組より

いま、わたしがとっているcoopは、放射線量測定しています、とアピールして わかりにくいホームページにわかりにくく掲載していますが、どれも 「基準値以下」の羅列。 わざわざ見る価値は感じていません。 はっきり放射線量の数値を書いてほしい。 水道の蛇…

休業する上杉隆最後のメッセージ・・・・生きよ、堕ちよ

宣言どおり、日本でのジャーナリズム活動は休業するそうです。 休業するかわりに、これまでの40万枚あるオフレコ懇談記事を順次公開してゆくと いうことです。 もし、そのことによって何かあっても、順次起爆してゆくように手筈を整えた末の ことのようです…

「ヒューマン・エラー」

感心しました。これ。 黒人がよくやってる、しゃべりのロック・ミュージック、あれ、ラップ・トップと いうの? この和製版。 メッセージソングというのは、なんかもぞもぞするものなんですが、 これは、まず声にひきこまれ、それから内容が入ってきた。 じつ…

ドイツのメディアが報道する「福島原発労働者」の真実

下請け作業員は、契約時にジャーナリストの取材を受けないことを誓約させられるんだとか。 特別手当時給千円で、もし健康被害がおきても文句はいいません、の誓約。 ひどい話です。 こういう実態が日本のメディアでとりあげられてますか。 新聞各社のネット…