2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不正選挙(・・・かも) & メディアの裏側

不正選挙が行われたのではないかと、今回ばかりは人の噂も七十五日というわけにはいかないようです。 統計処理のたくみな以下のsaisaiさんのブログ、またまた面白い傍証を見せてくださいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://saisai25.bl…

再掲・アルジェリア人質事件について 内藤正典氏インタビュー・ダイジェスト 

すでにご紹介しましたが、内藤正典氏インタビューのほんのさわりだけが、you tube にあがっています。 ぜひともこれをちょっとのぞいたあと、IWJのustreamをじっくりとごらんください。 一時間半くらいですが、引き込まれます。 メディアで流布しているもの…

必見!!! アルジェリア人質事件の背景がわかる内藤正典氏インタビュー

一昨日でしたか、深夜、岩上安身氏が、これがいちばん納得できる良い解説と言ってリツィートしてくれていたのを 読みました。プロフィールは、 masanorinaito @masanorinaito イスラーム地域研究、同志社大学大学院グローバル・スタディーズ研究科 Islamic A…

双葉町井戸川町長の辞任インタビュー・・・by Our planet

双葉町井戸川町長の辞任ニュースと、ホームページの辞任メッセージが、ツィッターのタイムラインを昨日は 駆け巡っていました。 体調が悪くて入院したということでしたので、心配していたのですが、信念にもとづいた辞任のようです。 http://www.ourplanet-t…

必見! 孫崎享氏講演  そして 2003年、福島原発の安全装置をなぜ削除したのか

孫崎享さんの講演です。 「戦後史の正体」がベストセラーになっていますが、やはりとても面白い。 原発をはじめとして日本のメディアは、きちんと情報を伝えていない。だから世界中で日本だけが 判断予測が間違っていたりする。 もっとも情報というものは与…

信じられることば・・・肥田舜太郎氏

あの人は良い、という人があると思えば、くそみそみたいに言う人もある。 どっちの言うことが正しいのか。 ことにネット情報では何を信じたらいいのか、わからなくなることがしばしばあると思います。 肥田舜太郎氏のスピーチの動画を見たとき、ああこの人は…

市民による市民のためのメディア・・ラジオフォーラム誕生!

ここでもしばしばご紹介しました種まきジャーナルが、昨年打ち切られました。 小出さんの解説で全国に知られるようになり、こういう良い番組はぜひ存続させてくれという多数の要望の声にも 関わらず、毎日放送の方から一方的に打ち切りということになったそ…

日本式の人権蹂躙・・・・

ドイツZDFの報道番組です。 最後の「これが日本式の人権蹂躙です」、きついねぇ。 山下俊一医学博士の笑ってれば放射能はこわくない講演、あきれられてます。。。 NHKで昨年の八月六日に報道したらしいのですが、NHKスペシャル「黒い雨」 見逃した方は、こち…

俺たちが腰抜けだったからではないか・・・宇宙飛行士秋山さん

元TBS記者、ソユーズに乗った元宇宙飛行士秋山豊寛さんの講演です。 被曝難民となった秋山さん、非常にはっきりと、明確に、意見を披瀝して います。声も明晰。 ロシアの宇宙飛行士たちが検査のために呼んでくれたそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

最後の三十分、野田得票率97.3% ! ! !

不正選挙についてのツィート、なおしきりです。 証拠も明らかでないことを云々する危険に対して、ひややかに距離をとろうとするものと、 熱く訴えてやまぬものと、平行しています。 わたし自身も、やや距離をとって冷静に判断したいと考えるものですが、しか…

必見! ! ! 広島テレビ制作「プルトニウム元年」1993年

1993年広島テレビ制作、放送後、中国電力がスポンサーを降りたといいます。子々孫々まで影響を与える放射線。 権力をもっている側は、昔からずっと嘘ばかり。 http://www.dailymotion.com/video/xqb4v9_yyyyyyyy-y3y-1993y8yyy_news#.UOby9KVFnJw・・・・・…