2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍政権の唖然呆然発言集

ご承知のとおり、唖然とするような発言が、安倍首相とその周辺から吐き散らされています。 こういう政権を見過ごすようなら、われわれも終わりでしょう。 唖然呆然発言集です。 ・・・・・・・・・・・・・ http://www.nikkansports.com/general/news/149767…

狂った政治は次の選挙で正すべき。・・・安保法制案関連

小林節、長谷部恭男両憲法学者による、外国特派員協会とつづく日本記者クラブでの記者会見は、壮烈で 聞き応え、見応えあり、胸のすくものでした。 また、報道ステーションでも、全国の憲法学者にアンケートした結果を報道。 合憲とする学者は三人か四人しか…

大メディアよ報道しろ! 山崎拓・亀井静香・武村正義・藤井裕久氏記者会見

12日のこの会見、関心をもっていました。 古賀誠氏は、欠席。 藤井氏は、アメリカが日本に肩代わりを求めているのは、二つと言います。 一つは世界の警察官として兵士たちに血を流させるそのこと。 もう一つは、お札をじゃぶじゃぶ刷るのは自国ではやめて日…

定員の二倍押し寄せたシンポジウム「立憲主義の危機」 2015.6.6

すでにごらんになった方も多いかと思いますが、まだの方には、ぜひご視聴いただきたい。 ツィキャスでは音声が悪くて諦めたのですが、IWJのustreamではとてもはっきりと聞き取れます。 大学の先生たちの講演およびシンポジウムですが、学問がここでは生きて…