2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でもっとも貧しくもっとも豊かな大統領の演説

こんな大統領がいる国がうらやましい。 ウルグワイのムヒカ大統領です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://buzznews.asia/?p=1118#_ウルグアイの大統領ホセ・ムヒカは、世界で最も貧しい大統領として知られている。 彼はその資産の80%…

マスメディアの脱原発問題隠し

あまりにもひどい、マスコミの脱原発問題隠し。 証言は、ツィッターでつぎつぎに流れてきます。 ネットを使わない人たちに、こんな裏事情を何とか知ってもらいたい。 とにかく、列挙しておきます。 togetterの部分は、読みやすいように、アレンジします。 ・…

NHKでの原発問題発言禁止の詳細

だいぶ前から中北徹教授の番組降板が話題になっていましたが、 どんな内容をしゃべろうとしていたのか、ご本人が説明しています。 15分あたりからです。 こういうホントのこと、自分の研究分野にかかわることも、言論統制する んですね。要するに小泉元首相…

南相馬市桜井市長の名演説

すばらしい演説です。 桜井市長は、そういえば、震災直後、物資が入ってこなくて市民が窮乏して いるとyou tubeで発信した市長さん。その動画見ました。 宇都宮候補支持者 対 細川候補支持者のネガキャン合戦は、宇都宮のほうが はるかに上回っていますが、…