2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中野剛志まとめ

中野剛志初心者向けに編集したyou tubeがありました。 すごくよく編集されてます。 政府もメディアも国会議員も官僚も、これが一枚岩で何かを主張して通らなかった ことはない・・・これまで、○○が悪い、××が悪い、そう言って叩いてきたが その叩いてへこま…

炸裂する中野剛志・・・・TPP問題

朝の番組「とくダネ」に出演したらしいのですけど、まあ〜、のっけから 「メディアが悪い!!!」と中野剛志炸裂。胸がすく思い。 これには、キャスターも椅子から転げ落ちそうになったと、番組の最後で告白。 TPP問題では、昨年からすっきりとした説明をしてく…

田中良紹氏の「国会探検」は、西松事件直後にネットの中でもっとも優れた 知見の一つであると、信頼をおいて読んできました。 昨今は評判のよい東京新聞でさえ、当時は読者を馬鹿にした「世論操作」の跡が見えみえで、 電話とFAXで何度抗議をしたことか。 つ…

肥田舜太郎氏は、九十四歳だそうです。 すごいです。こんなにかくしゃくとしているのは。 岩上チャンネルustreamで、180分ですから、三時間インタビュー。 何回かにわけて視聴するといいですね。 わたしも、いま、聞き始めたばかり。 冒頭は、凄惨な原爆体験…

小沢一郎元代表初公判の発言と、記者会見

小沢一郎元代表初公判の全発言と、記者会見ustreamです。 どうせ、マスメディアでは歪みに歪んだ報道しか出ませんから、ここに 全記録を掲載します。 http://www.ustream.tv/recorded/17707580 12分すぎから小沢さん登場し、裁判所で読みあげた同文を読み上…

もう、政府が、どんな放射能汚染関係、原発事故関係の発表しても、 わたしはまーーーーったく信じません。 だいたい、「愚民」は専門的な言葉を並べれば何とでもごまかせる っていうのは、これはある程度真実ですが、でも「大愚民」は ごまかせない。言葉じ…

10月2日、ネット番組で「日本をかたろう、フツーの市民vs小沢一郎」がおこなわれたそうです。 ツィートでは、けっこう評判良いようで、見たいと思ってました。 今日、発見。 http://www.ustream.tv/recorded/17634204 昨日も、こんなに暗黒国家へ転げ落ちて…

なんだか、絶句的状況が続いています。 あの唖然とする小沢元秘書三名に対する有罪判決文を書いた裁判長登石某氏は、 それまで検察側の供述調書をほとんど退けたのでしたが、最後に、それらを「裁判官のストーリー」として受け入れたにあたっては、さる筋か…