2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりな話です。 国、県など自治体の無策と、東電の横着ぶり。 このたびの津波震災で巨額の義捐金があつまったそうですが、 これ、記憶がしっかりしてないので市の名前をきちんと書けない のが残念ですが、千葉のある市では、義捐金を一般会計に計上して …

原発問題&いよいよ始まった子どもたちの被爆症状・内部被爆

ここ、九州では、九電が計画停電のお知らせなる緻密な計画表を各家庭に送付し、脅しをかけていて、 苦々しいかぎり。いったい、このまったく無駄な葉書作成費にいくらかかっているんだ、誰がこの経費 をはらうんだと腹立たしい。 尖閣だの竹島だの騒いでいる…

原子力規制委員会と、環境省。

お盆休みで、いなかの実家にいます。 テレビがあるので、たまに見ます。新聞もかるく見ます。 このところ、尖閣と竹島のことばっかり。 これ、何なの?? と、頭をひねる。中国での反日デモをNHKは報じますが、官邸周辺や、日本各地で起きている 反原発デモい…

ネット潰しのACTA

ACTA って何だろうと思っていました。 ヨーロッパでは、250万人もの人が反対デモやってるって。 どうやら、アメリカが日本を手先につかっての、ネット規制法らしいんですね。 現代版治安維持法が着々と進められつつあります。 この動画にもありますように、…

オリンピック開会式日本選手退場は、流木バッジのせい?

今朝方のtwitterでは、これに関する情報がいくつか流れていました。 いくつかあげると、こんなの。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 宝珠山( 国民の生活が第一 ) ‏@tsghoh 信じられない!オリンピックが政治的に利用されるのはある程度は…

福島県人怒りの環境省前抗議行動

今日は官邸前のほかに、原子力規制委員会人事案反対抗議のため、環境省前でも人が集まって いたようです。 この抗議行動、福島から自主避難した人や、福島県人の方のスピーチが胸をうちます。 必死の声、怒り心頭に発した声、切実な声です。 メディアや新聞…

オリンピック開会式日本選手退場の怪

日本選手だけが、中央に並ばされないで、途中で退場させられたとのtweetが 昨日あたり流れていましたが、いま、ロンドン在住者で、実際開会式を見に行った人のブログを発見。 へぇぇ?! やっぱり、日本メディアは都合の悪いことは、全く報道しないね。 (生中…