2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原発と核兵器・・・小出裕章氏インタビュー by IWJ

石原が、核兵器装備のことも言い出したせいもあって、今回のインタビューは、たいへん率直にそこらあたりの小出さんの 意見がはっきりと出ています。 つい一年くらいまでは、圏発問題は、核兵器装備という国防問題と関係するというようなことはなかなか口に…

ネット・党首討論・・・ニコ生

このネット党首討論の録画を、無料でニコ生で見ることができます。 登録はしなくてはいけないけど。 日本未来の党の嘉田さんも出てます。 石原は欠席。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv116879569 マスコミが、放送法に抵触するような偏った報道をしている…

ぜーんぶあっち側の、悪意モロだしマスメディア

この日本の将来をわける選挙前に、新聞テレビの報道姿勢があまりにもひどい。 言葉を失うばかり。 新聞テレビの記者たちは、それなりにエリートだと思うが、こんなに知性も人間性もなかったか・・・ と、あきれるほどです。みんながそうだとは思わない。が・…

女性議員がんばれ!!! ・・・・ 投票したい政策をかかげる党隠しのマスコミ

11.15でしたか、有楽町での国民の生活が第一党党街頭演説、女性議員の熱血演説がtwitterですごい評判に なっていました。思わず、国民の生活が第一公式HP宛にこんなメールを書いてしまいました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨夕の、有楽…

マスコミ・政治・司法の「小沢一郎」殺し・・・by IWJ 郷原信郎インタビュー

上告断念の今日まで、郷原さんにはただの一社もインタビューに来ないという。 原因は、小沢一郎はすでに政治的に抹殺してしまった、抹殺したことにしたいという 強いマスコミの強い願望があるからだろう、と言います。 もうあからさまなマスコミと政治・司法…

小児科医カルディコット博士の記者会見、その警告

衆議院第一議員会館での記者会見ですが、がらがら。 いくら選挙目前といっても、マスコミ記者や議員の関心の程度がわかります。 カルディコット博士は、 小児科医のカルディコット博士は、遺伝的疾患である嚢胞性線維症の専門家であり、2万3000人の医師で構…

消費税増税などは論外、もってのほか・・・参議院予算委員会公聴会

今年三月二十二日の公聴会で、京大の藤井聡教授が「学者生命をかけて」「あらゆる自分のかけうるものをすべて かけて」、絶対絶対こんな愚かな政策をしてはならないと意見を述べています。 要するに人々を苦しめることにしかならないと。 すごい早口ですが、…

希望の牧場吉沢さんの講演・・・IWJ

希望の牧場吉沢さんの講演です。 画像が見にくいけど、それを超えて聞かせる吉沢さんの話。 体の真芯から発する・・・何と言ったらいいか、 とにかく聞いてください。 http://www.ustream.tv/recorded/27085800/theater

マスコミの、国民の生活が第一党隠し

テレビが国民の生活が第一党をわざと取り上げない、その現場をわたしも一度目撃しました。 ツィッターでは非難ごうごうですが、自分が現場を見てないと、被害妄想がすぎるのでは と割り引いて考えたくもなります。 しかし、どうやらそれはほんとで、国民から…

小沢一郎を嫌っていた法律家のブログを読んでみた

今朝は、たまたまこんなブログ記事にぶちあたりました。 筆者自己紹介は、 宮武嶺こと徳岡宏一朗。弁護士。龍谷大学客員教授。2010年3月まで関西学院大学法科大学院教授。 記事のタイトルは、 http://blogos.com/article/50195/ 日本共産党と自由民主党の小…

浪江町の希望の牧場主吉沢さん、11.11反原発抗議行動に参加。

今日、野田首相が解散16日宣言をしたようです。 いよいよ選挙。 口先だけでなく、本当に脱原発を実行してくれる党、消費税増税を撤廃してくれる党、わたしたち普通の 生活者に目を向けてくれる党、それを今度こそは真剣に選びださなくては、もう日本は終わり…

小沢一郎無罪、控訴棄却についての郷原信郎解説・・・IWJ

高裁での陸山会事件は、控訴棄却。 裁判所前にマスメディア記者は誰も来ていなかったとか。 テレビなどさらっとした報道だったということですが、どうでしたでしょうか。 指定弁護士インタビューでは、政治家が秘書に何でもまかせていればいいというようなメ…

東京都知事選に立候補した宇都宮健児弁護士とは、こんな人!

東京都知事選に立候補の記者会見を昨夜見ました。 どういう人かほとんど知らなかったのですが、例の反原発の河合弘之弁護士が応援演説三人の中に入ってた。 東大で宇都宮弁護士の先輩だったらしい。 それなら良い方かも・・・と思いつつ、そのまま半ばを聞い…

5から10ベクレルの低線量汚染食品による被害・・・ウクライナ報告 付録小沢一郎インタビュー

まずは、付録の小沢一郎インタビューから。 このインタビューは、小沢一郎がとてもリラックスしていて、編集も 要点をよくつまんだダイジェストです。 (付録の付録) これを書いた翌朝の今朝、ドイツ在住の女性記者のブログを発見。 小沢一郎のドイツ訪問に同…

ショック!  プルトニウム人体実験・・・1940年代から30年間アメリカで

こんな映画みたいな話・・・・絶句するしかない。 権力というものは弱者にこんな扱いをするし、その権力の末端で唯々諾々として働く人も数知れぬということを 思い知らされる。 考えてみると、戦争はこの構図で成り立ってますね。 熊本のonodekita氏のブログ…