2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国隷従の本心は軍事拡充・武装独立・・・安倍政権

小沢一郎・山本太郎の定例記者会見ですが、 米国隷従しながら、それを利用して軍事を拡充し、武装独立が目的だと 発言に慎重な小沢さんが、ここまではっきりと断言するということに軽いショック。 十分くらいのところです。 (部分要約) 日米同盟を理由にして…

安倍独裁政権へ驀進中。

ひどい話ばかりだ。 緊急事態条項を憲法に加えるって?? これじゃあ内閣独裁、じゃないですか。 お試し改憲なんぞという以上の、コワい話。 いまの政府では、チェック機関、第三者機関を作ったところで、有名無実。 以下の例。 日本は人質殺害事件さえまとも…

5.15事件の日に、安保法制法案を10分で閣議決定

・・・・・・・・・・・ 堤未果 @TsutsumiMika · 5月10日 「ジャーナリズムとは報じられたくないことを報じること。それ以外のものは広報に過ぎない」 ーGeorge Owell ・・・・・・・・・・・ ジョージ・オーウェルの言葉通り、まさしく今の日本の新聞テレビ…

不安なことだらけ・・・フクシマ・憲法・マイナンバー

このところずっと福島第一原発の異変が流れています。 その真偽もわからないし、どんなことがこれから起きる可能性があるのか、わからない、というか 想像するのに疲れてしまって、ここにアップするのもしんどい思い。 でも、ずっと、異常が言われているので…