2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリバー・ストーンのもう一つのアメリカ史

第七回まで見ましたが、その続きが見たかった。 今日、偶然tweetで知りました。アップされてました。 第八回から第十回までは、わたしの知っている時代です。 少し駆け足なので、わかりにくいところもあるけれど、何ともひどいアメリカの歴史。 日本と同じく…

監視社会の到来・・・日本ノーテンキ

せんだって以来、この数年の米国における情報監視の技術のものすごい進展ぶりをかいま覗いて怖気立つような 思いがしていましたが、例によって、わざとなのか、ほんとなのかわからないが、ずいぶんマスメディアは ノーテンキなようですね。 これにもっとも敏…

必見! 憲法について語る・・・小沢一郎vs堀茂樹慶大教授

これは聞いておかなければ。 二時間くらいあるようです。明日じっくり聞くことにしよう。 楽しみです。

1%が、99%を監視する社会の到来

映画や小説の中の話と思っていたことが、そうでなくなりました。 未来社会なんて、ちっともいいことなんか、なさそうです・・・ 以下は、岩上安身さんの孫崎インタビュー。実況ツィートです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 岩上「まずお聞きしたい…

米軍無人爆撃機ドローン・・・こんな戦争って & 市民監視プグラム暴露した元CIA

以下のポッドキャストをクリックして聞いてみてください。 ラジオなんですが。・・・・・・・・・・・・・・「アメリカでまた発覚。政府が電話やSNSを大規模監視」「ドローンが変えたアメリカ軍の戦い方」「『あなたが殺害した人数は推計1626人です』と…

中野剛志の反TPP演説 & 孫崎享の反TPP一問一答

TPPというものがどういうものか、何度かここでも取り上げてきたのですが、この締結が、明治人が 苦しんで条約改正をしてきた、それを元の木阿弥にしてしまうものだということ、どれくらい浸透 しているでしょうか。 以下はニコニコ動画です。 有楽町で、反TP…