2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の胸に響く立ち姿・・・小沢一郎・堀潤・小出裕章

もうすでに見た方も多いと思いますが、見てない方のために。 政治家の演説なんて、これまで聞く気にはなれなかった。いまも、なれない。 だって、都合のよいことばかり、美辞麗句の建前ばかり、面白くもなんとも ない。 それが、小沢一郎のだけは、ずっと聞…

鼠一匹、ゲンパツ鳴動す。

大山鳴動して鼠一匹、ということわざがありますが、東電ではその反対 です。鼠一匹、ゲンパツ鳴動す。 日本終了につながりかねない事態に直結する福島第一原発停電、冷却装置 停止のニュースですが、やっぱりマスメディアはうわつら情報だけですね。 こんな…

飯田裁判部と小川裁判部による仁義なき戦い・・・「ざまあみろ」判決 

まずは、堀潤さん関連情報です。ツィートから。 ・・・・・・・・・・・・ 堀潤。4月から料理番組での復帰が予定されていたが、局が(ツイッターでの堀アナウンサーのNHK批判発言を問題視して)全てキャンセル。さらに懲戒処分も検討されたため、自ら退職を…

現在、福島第一原発停電中。

午後七時ごろ停電したんだそうですね。ネットでは各社流しているようです。 四日くらいは大丈夫というふうに言っているそうですが。 共同◆福島第1原発で停電 プール代替冷却など停止 http://goo.gl/glgDw 「午後10時半時点で、燃料プール代替冷却システム…

NHK堀潤アナウンサー、原発問題発言して左遷。

昨日でしたか、こんなツィートが。・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/03/nhk_2154.html?spref=tw 初沢克利(写真家) https://twitter.com/Hatsuzawa/status/310592047172169733 堀潤NHKアナ健在なり!留学先…

堺市、瓦礫処理検討して復興予算86憶円もらう。& 生ゴミから33ベクレル

何なの、政府のこのばらまきは。 国民からは復興税を有無を言わせず吸い上げて、困っている福島の人や三陸の人にちゃんと 届くのならともかく!!!! 怒りがやまない。 この記事、読んでください。 こういう事、マスメディアはちゃんと報道してほしい。 産経ニ…

人の命軽視のはやすぎる警戒区域解除

ハッピーさんは、どうやら福島第一原発の事故現場ではたらいている方のようです。 そのツィート。 また、政府は人命軽視の決定をしたようです。 時間がないので、急いでコピーします。 下から読んでください。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 続…

小沢政治裁判の総括スピーチ

昨日夕方豊島公会堂でおこなわれた「小沢一郎議員の無罪判決確定報告と石川知裕、大久保隆規、池田光智元秘書の無罪を勝ちとる国民大集会」でのスピーチです。 この集会は、ネットを中心に集まった市民の自主的な運営でつくられたもの。 たいへん力のこもっ…

チェルノブイリが爆発したとき六歳だった歌姫ナターシャ

「視点・論点」って、たしかNHKの番組でしたね。 とっても粋な、いい人選です。 ナターリャのいうように、忘れてはいけない。 歌は、千と千尋の物語の主題歌「いつも何度でも」。 この方、日本語が上手。発音がきれい。 これは、シンポジウムのような場での…

岡山博医師の放射能汚染に対する講演

岡山博氏(仙台赤十字病院呼吸器内科 東北大学臨床教授)については、率直な意見を言う医師だとツィッターでもフォローさせてもらっていますが、こんな紹介がありました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 金吾@放射線管理区域に人は住めない @kin…

TPPの恐怖

以前、ご紹介したデモクラシーナウの動画です。 今回、以下のようなツィートとともに、you tube にあがってきました。 天木という署名は、天木直人さんのブログから引用ということを示すものでしょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この…

TPP,FTAのルールでアメリカ国内で訴えても全て棄却される仕組みがすでに完備している

これらからみると、完璧な非民主的、不平等、植民地的ルールである このようなものをアメリカと合意するというのは通常は信じられないこと アメリカが各国(日本)を強姦するようなもの 〜後略〜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

であるのに、各国(日本)ではTPP,FTAルールで縛る - TPP,FTAルールが各国の国内法よりも優先する

アメリカ国内では、TPP,FTAのルールは既に立法で法的に無効とされている - アメリカ国内法が優先する

交渉内容は秘密扱いとなっている - 開示されないので、闇の中で条件・内容を飲まされる仕組みである

交渉では、既にあるルール、すなわち、アメリカのルールを受け入れるかどうかとなっている

90日ルールにより、実質的には、ルール作りには参加できない・・・ルールは作れない

【必見】小沢一郎の憲法の話 & TTPの毒素条項

憲法を全文読んだことのない元野田首相とは、大違い。 どうしてこういう政治家が、政治の舞台で活躍できないのかなあ。 原則論・法律論と実体論をきちんとわけて、考えてます。 小沢一郎の結論としては、現日本国憲法はこれまで七十年かけてなじんできたもの…