2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢元秘書三人「有罪」

なんか、ヤになっちゃいますね〜。世の中。 こんなにメチャクチャでいいんでしょうか。 善とか悪とか、どっちが正しいとか間違ってるとか、そんなことより、 赤子でもわかる物事の道理を無視することによる、人心の荒廃というものを 思います。 twitterのな…

新聞、テレビ、雑誌に巨額の広告を流しているゆえに、東電を批判することが できない。批判した学者もタレントもニュースキャスターも干される・・・とは 聞いていた。 しかし、いまひとつ実感がわかなかったが、このプログ主の実体験による記事、 リアルで…

橋下大阪府知事の行動はしばしば注目をあつめ、その政治手法に対しては 賛成反対相半ばしているようにうかがわれます。 わたしは、直観的に好まない政治家ですが、以下のような内田樹さんのエッセイ を読むと、だんだん理由があきらかになってくるような気が…

昨日の大江健三郎氏を中心とする人々提唱のデモは、主催者側発表6万人ですが、 報道は、媒体によって2万5千人とか、数が大きく違っています。 その報道の仕方に対するあきれと怒りのツィートを昨日からたくさん見ます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・…

福島第一原発、まだまだ予断を許さない

人は、長い間緊張がつづくことには耐えられないので、喉元過ぎれば・・・状態に なりやすいのですが、福島第一原発、ニュースに出ないからといって、忘れちゃだめ ですね。あまりに呆れるようなニュースばかりがとりあげられていますが、じつは いちばんわた…

今朝twitterをひらいたところ、鉢呂大臣辞任について記者クラブの横暴に対する 怒りがうずまいていました。 yhahatuma Y家の母妻 RT @20saiko: 鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて田中龍作ジャーナル p.tl/F4GZ 「大臣を辞任に追い込んだ記者クラブ…

わたしは読売新聞の読者ではないので、知りませんでしたが、 九月七日付の社説で以下のように述べてあったそうです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20110908/2…

さる報道番組における上杉隆、男をあげる。

だって、この場面の発言者のなかでは、彼だけがまとも。 そもそも、田のつく人が出るのは、どんなものでも目にしないことに決めている。 気分が悪くなるのです。しかし、つい、見てしまった。胸が、、、 大塚という人、ずいぶん亀井元大臣に褒められてたが、…

ドイツ報道番組のyou tubeを削除させた福島中央テレビ

この番組、数日前に見たのですが、冒頭の福島原発シーンが著作権違反とかで、 福島中央テレビが、you tube を削除させたんだそうです。こういう場合、ネット世代は黙ってクローン再アップ。だいぶ話題になってて阿修羅から引用したのですが、パソコンの調子が…

一カ国20兆円以上の国際賠償が日本に! ・・・上杉隆&自由報道協会有志

さきほど、「野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査 2011.9.3 」こんなニュースが出てましたが、メディアはどうかしてる。 陸山会事件の裁判は、どんどん小沢一郎無罪である方向へ推移しているというのに、 こんな「世論操作」を…