2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!!!! 対談小沢一郎vs小出裕章!!!!!

これは楽しみだ。 いま、聞き始めた。 政治に絶望している小出さんが、政治家小沢一郎との対談。 どんなものになるのか。 ぜひ、ご覧ください。 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/82570 ついでに、明日見ようと思っている動画。 http://iwj.co.jp/wj/open/…

こんな安っぽいメダルで俺たちの良心を奪った・・・イラク・アフガニスタン反戦帰還兵士の集会

「つむじ風」というブログがあるのですが、たまに見ます。 今回は、橋下発言にかかわって、「狂気」だと、戦争は狂気なのだからと、書いているメッセージが すばらしくて、ぜひご紹介したいと思いました。 このなかに、昨年五月ごろにあった、帰還兵士のNATO…

TPP加入後の日本未来図・・・金子勝

自民党が「粛々と」進めている公約破りの数々、声をあげる気力も奪われそうですが、それは大メディアの 宣伝力・洗脳力があるからです。あきつ・あんてなは、ささやかではあるが、そんな宣伝力・洗脳力に対する あらがいの場であるので、、、気力を喪失して…

TPP加入後の日本未来図・・・金子勝

自民党が「粛々と」進めている公約破りの数々、声をあげる気力も奪われそうですが、それは大メディアの 宣伝力・洗脳力があるからです。あきつ・あんてなは、ささやかではあるが、そんな宣伝力・洗脳力に対する あらがいの場であるので、、、気力を喪失して…

橋本市長への怒り・・・琉球新報

昨日は、西村真悟という維新の会だった議員が、ひどい発言をしたらしいですね。 ・・・・・・・・ http://www.asahi.com/politics/update/0518/OSK201305180001.html 西村衆院議員、党を除名へ 「韓国人売春婦」発言で 日本維新の会では、西村真悟衆院議員が…

世界中に恥をさらした、橋下大阪市長。

もう、このところ連日、橋下大阪市長、維新の会共同代表の破廉恥な風俗発言で、ツィッターもブログももちきり です。こんな男を人の前に出しちゃ、いけん。恥ずかしい。 その上、ベラベラと言を左右にして、自己正当化しようとしていますが、こういうのを恥…

再び 女性手帳と子宮頸ガンワクチン & 2011.3の首都圏内部被曝量

女性手帳の交付検討が、女性に対する少子化問題の転嫁・おしつけとして、女性間に悪評ふんぷんですが、子宮頸癌ワクチンの ことを言わないのは、不思議です。 政府の説明の中には、十代の子宮頸癌ワクチンを接種するときから、とわざわざ特別にこのワクチン…

「プラトーン」のオリバー・ストーン監督による「もう一つのアメリカ史」

これは、NHKのBSで放送されたものなんですね。 とてもいい番組です。 BSのようなところでは、まだ健全なジャーナリズム精神が残っているということでしょうか。 十回連続で、長いものなので、先日以来少しずつ見ています。 第二次大戦中の原爆開発時から、や…

あきれた政府のコンピューターシステム発注

国会質疑というのはまどろこしいのですが、まあ、がまんして聞いてください。 森ゆう子議員の質問です。 国民年金を十月から下げる。それを下げたら節約できる税金金額。 つぎに、 マイナンバー制度をつくるのに、必要な税金額。ほとんど同額です。 このマイ…

女性手帳 と 子宮頸癌ワクチン との関係  って????

昨晩から、twitterのタイムラインが、「女性手帳」の話題でもちきりです。 ざっと以下のような意見が出てます。嫌悪の情ばかり。 あたりまえだよね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 智美 Tomomi ‏@TOMIAM77 5月5日 妊娠は女だけでするものじゃない。な…