2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレキ広域処理・・・環境省説明会質疑応答in熊本 

遺体探しをまだやっているガレキをどんどん運んでいた・・・ 東北から移住してきた方の話。 熊本での説明会での話です。 ここでも紹介したことがあると思いますが、東電に勤めていて、のち熊本で医者になった方の ブログ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…

チーム仙谷、原発再稼働へ隠密会議・・・・by 東京新聞

東京新聞がスクープです。 首相をまじえた四者会議は形ばかり、そのかげにチーム仙谷と呼ばれる五者会議が 隠密でひらかれており、もろ原発再稼働を主導。 新聞記事全面再掲は遠慮しなければならないのですが、 記事がなくなると困る。ちょっとばかり再掲さ…

怪人小出男!!! + 小沢一郎 ザ・政治闘論 

昨日からtwitterにあがってきていたんですが、怪人小出男なんて、何なの? とスルーして ました。悪ふざけっぽいものかと、先入観で。 ほんとに小出さん、出演@@ 笑いました。 最後の若い時代の映像と、中島みゆきの歌が、とてもマッチしてます。 次は、まじ…

福島第一原発での現場作業員インタビュー・・ by たねまきジャーナル

ひどいです。 これだけでも、東電は許せない。 吉田所長が何もかも言おうとしたとき、三人ぐらいがつきまとってしゃべらせ ないようにした、などという証言もあります。 収束どころか、何一つ変わってない、と証言しています。 この現状に対して、弁護士に質…

福島原発四号機が崩壊すれば、おわり。

小出さんの説明。 四号機の写真もあって、よくわかる。 住民を被曝させることを選んだ・・・・ 旧ソ連よりひどい住民遺棄政策ってことがわかる。 そうして、これ。プログ主井口和基氏をどういう方か知りませんが、物理学者のようです。 ・・・・・・・・・・…