2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしいアベ、しかし・・・ニヒリズムに陥るな

国連での演説で、会場ガラガラだったという写真つきのツィートが回ってきましたが、それが恥ずかしい のではなく、記者会見でぼろっと出たこの言葉。タイムラインでヒンシュクかってましたが、ひどいもん です。ロイターの記事から。 ・・・・・・・・・・・…

憲法改正を堂々と出してきた再選安倍首相

安倍独裁政治驀進中です。 あんな国会の特別委員会みたいな採決するんじゃ、どんな法律だって通せます。 いま、NHK受信料義務化のつぎに再選アベのネットニュースを見て、怒り心頭。 日本の北朝鮮化です。 あべのNHKネットニュースをごらんください。 ・・・…

安保法成案に抗って

昨夕からutreamやツィキャスで、ずっと追っています。 心は一つ。 九月十四日は、国会正門前に行きました。 SEALDsを見てみたかった。この目で。 彼ら、良いです。 奥田愛基さんが、明日は国会公聴会に行くとスピーチしているのを聞いて 少し危ぶんだ。人間…

9.11が近づいてくる

たまたまtwitterで流れてきた2004年放送のたけしの番組。 ・・・・・・・・・ たけしの9.11自作自演テロ今思えばよく放送できたよね(^-^;当時はまだ今よりマトモだったTV 2004年放送らしい※おれミタの2010年よ〜 https://www.youtube.com/playlist?list=…