2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全国の放射能線量が一目でわかる

こういうサイトが欲しかった! ! !ぜひ、お気に入りに入れて、ご参考にしてください。 日本地図上で、視覚的に把握することができます。 四月二十一日より毎時更新です。 ●全国のリアルタイム放射線量マップ(速報版) http://atmc.jp/realtime/ サイトをひらく…

福島の怒り、炸裂! ! ! ・・・・21日、文部科学省との交渉

すごい! 福島老朽原発を考える会をはじめ3団体の呼びかけで21日、文部科学省との交渉が 行なわれた、そのyou tubeです。 社民党が関係しているようですが、ぜんぜん政党くささがなくて、なんか、すごい完成度の高い、迫力ある演劇を見ているような・・・ 必…

毎日、放射性物質100兆ベクレル、放出中 ・・・ 

●民主党議員2011/04/21勉強会配信http://www.ustream.tv/recorded/14168194 原子力保安院と原子力委員会が、冒頭20分くらいしゃべっているが、 なんなんでしょ。日本語らしいのだけど、何にも伝わらない。 11分くらいで、川内議員らしい人が「言い訳ばか…

首相官邸に米国人原子力専門家が常駐するのは、なぜ??

まだ、福島第一原発では、毎日毎日水で冷却しているのでしょ? 放射性物質は空中を飛び、海に汚染水を垂れ流しつづけているわけですよね? 自転車操業のお手当にすぎないのだから、一瞬気をゆるめれば爆発へ向かう 危機はまだ終ってませんよね? それなのに、最…

NHK「現代史スクープドキュメント 原発導入のシナリオ 〜冷戦下の対日原子力戦」

これは4月29日に削除されるとのこと。 http://video.google.com/videoplay?docid=-584388328765617134&hl=ja# 冷戦構造のなかで、テレビと新聞、マスコミと自民党政権、その連携プレーによって、 原爆や第五福竜丸による日本人の核アレルギーを「原子力平…

元原発技術者菊地洋一さんの必死の訴えを聞け!

現場の技術者の、この身を揉むような必死の訴えを聞いてください。 青春のすべてをかけて、未来を信じて、過労死するほどがんばって原発を作ってきた技術者が、 浜岡原発はやめてくれ、と、反対運動してきた。 浜岡原発の危なさ。ここに地震が来ると、福島原…

福島第一原発周辺の町、いくつかの映像

○この映像は、チェルノブイリについての映画の予告として撮影したものだそうです。 映像、編集がよい。ものを思わせてくれる映像。 最後の数分は24年後、チェルノブイリの現在です。 ○また、以下のアドレスでは、一市民が福島原発周辺に入っていった映像を…

突然のレベル7宣言 & 小学生でもわかる原子力発電のしくみと危険性・・・・by 小出裕章講演 

福島第一原発事故が、チェルノブイリ級の7レベルだと政府発表がありました。 何をいまさら、ですが、突然6をすっとばして7にあがったこともおかしな感じがします。 14日、わたしは情報が少なかったのですが、CNNなどの海外メディアから、 この原発事故…

三月は、携帯でtwitterを覗くのみ。ネットサーフィンができないと情報

がとりにくいようで、どうも隔靴掻痒でした。ひどいことになってるとは思うが、テレビでは菅総理以下いかにもいろいろ仕事してます風のニュースばかりで、半信半疑。よくわからない。この上杉隆の激白ビデオを見て初めて、合点しました。 このyou tube は、…

追悼 石田比呂志

2011年2月24日午後0時10分、脳内出血にて永眠す。 石田比呂志の歌・・・・・・・・・・・歌集『滴滴』『九州の傘』より 第一歌集『無用の歌』や、『石田比呂志全歌集』におさめられている初期歌篇 もよいが、この二冊の歌集の時期がもっとも充実している。 …