2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

話題の前川元事務次官の講演

いま加計学園でとりざたされている前川元事務次官、出会い系キャパクラ通いとか、いろいろ 言われています。それは事実です、と記者会見でも言っていましたが、この人がどういう人か、 以下の夜間中学設置についての在職中の講演を聴いてください。 教育の権…

山尾志尾里議員演説

共謀罪強行採決、茶番劇でした。 法務委員会での論議をざっと聞きましたが、山尾議員、すばらしい。 貫禄あります。金田大臣は、答弁に立つのがイヤイヤなのが丸見え。 いろいろ紹介したいこともありますが、とりあえずは、金田法務大臣不信任案での 山尾議…

唖然、呆然、そもそも論

そもそも→どだい→物事の基本、基礎 で、基本的に を正当化する安倍政府。 すでにみんな呆然となさっていることと思いますが、記録のため、保存します。 これには動画がついています。これ見ていて、つい大笑いしました。 ・・・・・・・・ http://www.news24…

共謀罪通過させてしまうのか。。

さぼっているうちに、仕込んでおいた種がみんな古くなってしまいました。 次から次へと、新事態。狂乱事態。なのに何事もなく。 いろいろあるけれど、あのアホな支離滅裂答弁首相がなぜ倒れないのか。 昭恵夫人に秘書官五人もつけるって、破格の待遇ですって…