2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味でも、しなくてはならない。自分のために。

昨日の古賀茂明さんの話のつづき、田中龍作ジャーナルです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ http://tanakaryusaku.jp/ 安倍政権によるメディアコントロールは、かつてないほど巧妙で強権的だ。前回のテレビ朝日編に続き、真実を語れば圧殺されてゆく状況…

古賀茂明のプロテスト

先日から、報道ステーションでの古賀さんの最後の抵抗が話題になっています。いろいろ報じられています。 以下、最新のウラ話。メディアの構造がよくわかります。 同じ話ですが、二つのブログから紹介します。 読み合わせてください。 ・・・・・・・・・・…

気をゆるせない、福島原発事故から四年目

今年の三月十一日は、これまでにくらべて緊張感がどことなく緩んだような気がしました。 放射能が・・・・なんて言うことが、少し気恥ずかしくなるような気さえしたものです。 なんのなんの、とんでもありません。 気を緩ませてはいけない。 こんなツィート…

三原じゅん子の八紘一宇!

最近は、驚くようなことがフツーに通用する。 三原じゅん子という人は知らないが、しゃべりかたが国会シーンを演じているタレントそのもの。嘘くさい。突然出てきた「八紘一宇」も、科白まわしをしているものがあるんでしょう。 ここで、コメント欄を見ることが…