2019-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり、山本太郎はえらい。

北海道から、九州、沖縄、ずーっと街頭記者会見を聴いています。主張はほとんど同じなんだけど、その土地柄が、質問からうかがえて、面白いんですよね。 いろんな名場面を生んできましたが、昨日かおとといの浜松でもなかなかの名場面が誕生。泥酔した酔っ払…

松元ヒロさんって、面白いですね。

佐高信で知ったんですが、この人、面白いですねー。 笑ったわ~。 お笑いください。 【佐高信の隠し味】抱腹絶倒、芸人「松元ヒロ」20191022

CSISって知ってます?

麻生が水道を民営化しますと、アメリカでまず宣言したそれがCSIS主催の会議でした。 昔は、こういう話は信じられない思いをしたものですが、もはや「常識」になってしまいました。日本がこの三十年来、とても貧しくなっているのも、こいつらのせい。 今日、…

どうすれば政権交代できる?

三春さんという選挙結果や世論調査について研究なさっている方、とても面白い提言をしてくれています。 「政権交代に不可欠なこと」という今回のテーマ、ぜひすべての野党が読んでいただきたいですね。 要旨をご紹介します。 ・・・・・・・・・・・・・ htt…

「国会の野良犬」の歴史

山本太郎の六年間の仕事をダイジェストした動画です。 なかなかうまく編集しています。 山本太郎とN国を同列にいうツィートが流れてくるが、そんなにみんなモノが見えなくなっているのかと、愕然とする。 「国会の野良犬」の歴史を紐解く。山本太郎が吠え続け…

消費税が社会保障?? 無駄づかいヤメロ。

三春さんという世論調査についての研究をなさっている方の、消費税についてのご意見。まったくそのとおりだ。サイフの底に穴あけて、足りない足りないって、よく言うよ。 ・・・・・・・・・・・・ https://note.mu/miraisyakai/n/n179636f2b1dc 消費税をめ…

香港の革命歌

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00071/092500002/?P=3 池田 信太朗 日経ビジネス 電子版開発長 2019年9月26日 香港デモ、ショッピングモールに響く“革命歌” - 香港2019(2) 略 やがてデモ参加者の中の何人かが、左右の手を挙げて「T」のかたちを…

報道1930

真面目な番組です。しっかり山本太郎の考えを聞いてくれています。 だいぶ前の放送ですが、いま、アップされてきたようです。 2019/08/05 報道1930 れいわ新選組 山本太郎代表出演 いま、N国とか、背景に昭恵や日本会議っぽいものがちらちらしている政党があ…

れいわを支持する若者たち

偶然、聞いたんですが、ああ、今の若者たちの追い詰められた状況はこういうものかと 思わせてくれました。 自己責任といういやな言葉がありますが、その前に、何でもひとりでやりなさい、自立しなさい、という追い詰めがあるんですね。 自立できないふなごさ…

山本太郎のマス・メディア登場

選挙のあと、誰もがれいわの熱気を無視できなくなった。太郎いわく「放送禁止物体」も、ようやく新聞テレビにぼつぼつ登場。ひどい番組もあるが、まじめにとりあげてくれるものも出始めました。 いちばん最初のは、羽鳥モーニングショー。twitterではみんな…

選挙隠しの選挙が終わって

このたびは、初めて票のお願いというものをしてしまいました。山本太郎に票を入れてくださったみなさま、ありがとうございます。 さまざまな選挙後の反省が出ています。 すこしほとぼりが醒めたところで、このデモクラシータイムズが落ち着いた評価を聞かせ…

新宿西口のれいわ新選組山本太郎 対 秋葉原の自民党安倍晋三 

無私の山本太郎vs無知の安倍晋三ってツィートが昨日流れてきました。なかなかうがっています。 昨夜のれいわ新選組の新宿西口の熱気はすごかった。もう、何もかもほっぱらかして見てました。 〔手話付き〕大西つねき氏×沖野修也氏×木村英子氏×野原ヨシマサ氏…

れいわ新選組の大西つねき候補者

大西つねきさんの動画を見るようになったのは、れいわ新選組ができるちょっと前からでした。なんとなく怪しい?陰謀論ぽい?話かな・・・とおそるおそる見たら、意外とまともなおじさん。そうこうしているうちに、れいわ新選組の公募に応募したといいます。ど…

ますます山本太郎。

山本太郎の演説が冴えています。 何度も聞いているので、内容は知っているんだけど、つい言葉の力に引き込まれて演説を最後まで聞いてしまう。 今日は、乗りに乗った大阪梅田での演説、それから熊本での演説を掲載したいと思います。 れいわ新選組 街頭演説 …

社会現象としての山本太郎・れいわ新選組

経団連を大批判しているから、テレビには出られない。それを覚悟での山本太郎の選挙運動ですが、記事にぼつぼつあがってきているようです。 https://wpb.shueisha.co.jp/magazine/2019/07/08/109168/ 週刊プレイボーイno.29 山本太郎・女性装の東大教授・蓮…

れいわ新選組・参院選立候補者たちの本音トーク

国会といふところ見て戻り来て山本太郎訴ふるこゑ 善き意志をもつ声は好しあしひきの山本太郎けふ街頭に 阿木津 英 山本太郎って、ほんとに面白いですね。政治臭さに浸かってない、フレッシュな感覚をこんどの十人の候補者選択でも見せてもらいました。 車い…

山本太郎。

じつは、改めてこの「あんてな」を始めたのは、山本太郎を少しでも訴えたかったからです。いちばんおいしいものは、最後、みたいに、こんな時期になってしまいました。 自由党のときから注目していたものの、ふ~ん、と思いながら眺めてた、というのが本当の…

せやろがいおじさん「年金制度の限界を認めたお偉いさんに一言」

そや、そや~~!!パチパチパチ みたいな、小気味よい芸人です。大阪の吉本興業なんかのへたれとは大違い。 年金制度の限界を認めたお偉いさんに一言【せやろがいおじさん】 オレオレ詐欺には警察が出るのに、国家規模の詐欺はおとがめなし、というのは何なの…

安倍九条改憲の詐術

ゲストは、小林節さんです。 こういうことは、知っておかなければ。 九条加憲法の詐術。また、自民改憲案の下地をつくった日本会議。 徴兵制へ一歩一歩近づいています。国民を貧しくしておいて、その子弟を徴兵して、鉄砲玉みたいな消耗品にするのです。金持…

中村哲さん「腹いっぱい食べられれば結果として平和になる」

武器ではなく命の水を 医師中村哲とアフガニスタン いま見てて目が離せなくなった動画です。 9.11のあのブッシュのアフガニスタン攻撃のとき、地上では何世紀に一度というくらいの干ばつが襲い、人々はつぎつぎに餓えで死んでいた。そこに、アメリカは上…

復活、あんてな !  まず、この文大統領の文章をご紹介。

あきつ・あんてな、漂流してましたが、新しくリニューアルです。 だれが読んでくれるともない「あんてな」を、ひっそりと始めます。 というのも、お隣韓国のムン・ジェイン大統領がドイツの新聞に寄稿したという文章を読んで、ぜひご紹介したいと思ったから…