2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とてもわかりやすい放射能の講義・・・・by 市川定夫氏

これが、ムラサキツユクサの研究で有名という市川定夫氏の講義なんですね。 ものすごくわかりやすい。 人工放射性核種は、ほんの微量でも問題、という理由がよくわかった。 福島だけでなく、すでに1945年以来ものすごく汚染された環境で生きている こともよ…

チェルノブイリを調査して投獄されたバンダジェフスキー氏来日院内講演会

以前、ここに論文を紹介したことがありました。 微量のセシウム内部被爆でも、心筋に致命的な影響を与えるという、あの論文です。 このたび来日されたようです。 まず記者会見がありました。 ようするに、日本政府があまりにも情報を隠していて、はっきりし…

「新しい政策研究会」(会長小沢一郎)のホームページです

民主党が政権をとったときの約束・標語「国民の生活が第一」は、民主党のホームページからは とっくの昔にとっぱらわれてしまいました。 それが、帰ってきた! 「新しい政策研究会」ホームページのキャッチフレーズとして。 http://www.shinseiken.jp/index.h…

広域瓦礫処理のウソ

ツィッターより引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ kamitori ‏ @kamitori RT @kikuchiyumi: http://www.youtube.com/watch?v=GpVIB4h9pQc&feature=yout... 武田邦彦教授が言っている「阪神淡路大震災の瓦礫が…

イチかバチかの福島原発四号機使用済み核燃料

福島原発四号機がいちばん危ないのだ、ということは、twitterでだいぶ前から流れていましが、 やっぱり本当らしいです。 小出さんの話をわたしは信用しますが、その小出さんが言っています。 まず、まちがいない話。 すなわち、もし大きな余震が来たら、ふつ…

小沢一郎生出演・・・by テレビ東京

小沢一郎のじっくりとした話の聞ける番組です。 以下の日々坦々ブログのなかに埋め込んだデイリーモーションでごらんください。 文字起こしもあるようです。 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1426.html 小沢一郎の話を聞いていて感心するのは、決して…