2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【必視聴】最大の国防の脅威は安倍政権!

山尾しおり応援演説なんですが、必視聴。 戦争の現場にいた伊勢崎賢治 東京外国語大学教授の演説。 北朝鮮と開戦したら、ソウルは火の海。トップの首はかんたんに落とせるが そのあと二百万の軍隊がだまってしたがうか。必ず内戦になる。 このまま行ったら、…

日米指揮権密約と戦後日本

矢部宏司さんの『知ってはいけない』は、ベストセラーになっているようですが、その種本の一つ 『日米指揮権密約の研究』の著者とのIWJインタビューです。前半の一時間だけですが、ぜひ聞いておく べき。 ・・・・・・・・・・・・ http://iwj.co.jp/wj/open…

前原・小池の解散劇にいたるまでの裏話

なるほどねぇぇ、といった裏話が語られます。 八月某日、平野さんを小沢さんが呼んで、「前原が教えを乞いたいといってきて いるが、おとなの常識がないんだよ。どうしたらおとなの常識がつくかね。」と 聞いたんだそうな。 「そりゃ、女の苦労をさせること…

【必読】小池・前原ドタバタ劇の裏側と選挙のあとに来るもの

twitterをひらいたら、矢部浩治さんのこんなツィートが。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 矢部宏治‏ @yabekoji 今回の奇怪な「前原民進党・解党事件」は、決して個人の軽挙妄動ではなく、米軍による日本支配の最終段階として起きたものです…

前原−小池ドタバタ劇の舞台裏

ようやく、この間のドタバタ劇の裏側がほの見えてきたようです。 まず、小沢一郎の記者会見と、森ゆうこさんのブログの挨拶。 太文字原文のまま。 ・・・・・・・・・・・ http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2017/10/post-35de.html 自由党の衆議院総…

民進党つぶしの背後の闇・・・・

目をはなせない情況になっていますが、IWJのこの山本太郎の感想、率直で、なるほどと 思いました。 非常に緻密に練られた策略。ずいぶん前から用意周到に準備したものだと感じられる、 小池さんじゃないでしょうね、もっと背後に・・・ということです。 …

独裁政治vsリベラル  

ようやく構図がはっきり見えてきましたね。 自民は、選挙公約に改憲を入れたそうな。 自民+公明+希望+維新 vs 立憲民主+社民+共産+民進残党 (独裁政治) (民主主義) 福島みずほさんのインタビュー。 まんなかあたりから始まります。 この間の政治…