2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

菅元首相の元政策秘書による赤裸々な証言

松田光世氏は、菅さんが首相の当時、政策秘書として官邸につめていました。 その3.11以後の赤裸々な証言。 三号機は核爆発だが、四号機も「象の足」が出ている。核爆発。 東電のひどい嘘が曝露されます。 とにかく、電力会社っていうのは、ひどいもんですね…

6.29 首相官邸前大飯原発再稼働反対抗議行動10万人超

今日は、午後二時半ころからこの抗議行動を主催してきた三人の記者会見がありました。 ヘリコプターが出たり、前回に増して増えることが予想されましたが、ほんとにすごかった。 わたしは、七時過ぎくらいにつきましたが、もう地下鉄出口のあたりから熱気が…

首相官邸に、人々の怒りの声を響かせよう。

野田首相の選挙区、船橋で、2500人のデモが行われたという。 いつものようにツィッターでの呼びかけで広がったデモだが、東京新聞がこのような今時のデモについて 取材していたらしい。 また、今週、金曜日にも首相官邸前で18時から大飯原発再稼働反対の抗議…

やっと報道された反原発市民運動&古館一郎の決意

昨日、金曜日、定例の首相官邸前大飯原発再稼働撤回を要求する抗議行動がおこなわれ ました。 警視庁発表1万1000人、主催者発表45000人。 これでも、NHKのニュースではまったく伝えなかったとのことで、 ツィッターではみなあきれてました。 海外メディアで…

すばらしい!! 民主党を離脱した平智之議員インタビュー・・・by IWJ ustream

ツィートで、評判がよかったのですが、なるほど。 これはすばらしい。こんなすてきな一年生議員もいるんですね。 こういう議員をもってる京都がうらやましい。 こういう人が、政界の中心になると、日本も捨てたもんじゃない。 頭いい。知識もひろい。冷静。…

6.15 1万1000人大飯原発再稼働反対官邸前抗議行動you tube

たった今、民主党合同会議では、前原が長広舌をふるったあげくに突然「一任させてほしい」 と言って、そのまま執行部全員退場したとか。 自公民大連立のレールができているなどともささやかれています。 消費税も、原発再稼働も、TPPも、思うがままの決定が…

大飯原発再稼働反対1万1000人を報道しない新聞・テレビ

驚きましたね。 今日も雨のなか、官邸前では抗議行動が続いていますが、 それをマスコミはまったく報じない。 報じたのは、赤旗だけだった、とか。 昨夕の抗議行動のyou tube。 怒りを表情に出さないしずかな長蛇の列です。 (今日の行動は、現在ustreamで流…

大飯原発再稼働反対の官邸前抗議行動、1万人超える

いま6月15日20持11分、ustream中継していますが、ほんとにこれ、 テレビは報道していないの??? http://www.ustwrap.info/multi/iwj-tokyo1::iwakamiyasumi5::iwj-tokyo2 官邸前抗議行動、のべ人数1万人を超えたと言っています。 警察発表7500人。 ツィッター…

地震地帯に原発建設は、世界中で日本だけ。

昨日放送の週刊朝日ロフト・プラスというustream、広瀬隆さんの説明がとてもわかりやすかった。 地震や津波の可能性のあるところに原発は建設してならない、という、原発憲法ともいうべき 条文があるのだそうだ。 世界地図に原発建設所在地をマップしてゆく…

指揮権発動問題・・・長谷川洋幸氏の小川元法相インタビュー

日本が腐っていってる。どんどん、どんどん。 数日前の内閣改造で更迭された小川元法相が、指揮権発動を考えていたという 発言をしたことは、もちろんご存知でしょう。 陸山会事件で、石川被告を調べた検察の、あまりにもひどい偽造調書を作った 田代検事が…

北九州市がれき焼却後の放射能数値・・・・by 武田邦彦氏

やっぱり、あがってるようですね。こういう放射性物質が出るような行為を認可した島田市北九州市の市長は、 これまでの法律からすると、刑罰の対象だそうです。東電が刑罰の対象にならないのだから、この法律はいまや有名無実ですが、 みんなで通れば怖くな…

まっとうなジャーナリズム愛媛新聞社説

地方新聞では、まだジャーナリズム精神が生きている。全文は、リンク先で。 ほかの社説も読めます。 大新聞社説諸氏には、爪の垢でも煎じて飲んでいただきたい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://www.ehime-np.co.jp/rensai/shaset…

北九州市の震災瓦礫受入問題と、国策による税金たなぼた。

敦賀元市長高木孝一氏の講演書き起こし、まあ、読んでみてください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http://www.yochomachi.com/2011/04/blog-post.html"1983年1月26日石川県羽咋郡志賀町で開かれた「原発講演会」(地元の広域商…