2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、戦勝国アメリカによる間接支配の現実・・・・鳩山内閣と普天間問題

鳩山内閣がどのように、このたびの日米合意までに至ったか、週刊ポストの5/28号 記事を、ブログ日々坦々が引用してくれています。その引用部分。 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-476.html ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

米国物理学教授、「天安艦は座礁か衝突で沈没」・・・日本の米軍基地問題に有利に運んだと。

「合調団発表のとおりなら天安艦はばらばらになるはず」と、韓国出身の米国物理学教授が 言っているそうなのです。 以下、抄出要約です。 http://www.labornetjp.org/labornet/worldnews/korea/knews/00_2010/1275031901749Staff ・・・・・・・・・・・・・…

韓国「天安艦」は魚雷ではない。爆発もない。・・・韓国国会に依頼された民間調査員の調査

北朝鮮からの魚雷攻撃だと米韓日そろって決め付けているようですが、「沈没した天安号調査の ため韓国国会によって推薦された民間調査員、S.C.Shin」氏によって、「爆発はなかった。魚雷 もなかった」という精細な調査による手紙をクリントン国務長官に宛て…

亀井金融相の定例記者会見(フリー) ・・・・日本のマスコミはアメリカの国防省の機関紙じゃないかと

岩上チャンネルyou tubeより。五月二十六日。適当に概要を書きますので、お忙しい方は、好きな部分をどうぞ。 ①「鳩山首相の考えは、まだ県外・国外をこれからも模索する。最終結論ではない。 社民党・国民新党・沖縄県の同意したものが最終案である。辺野古…

日本が米国の植民地であるという現実・・・「敵を間違えるな」雁屋哲のブログより

つくづく情けない気持ちでtwitterを眺めていたら、こんな記事の紹介がありました。 米国に内政干渉までされて平然としている、植民地の現地官僚化した一部日本人に怒 り心頭の雁屋哲氏。 鳩山が米国に敗北したことをあざけり笑うが、それは敵をまちがってい…

クリントン長官以下200人の訪中団派遣  「中国に歩み寄る米国」・・・すみっち通信より

ヒラリー・クリントン長官の日本滞空時間三時間、というニュースは、ネットでも見ました が、200人もの訪中団を派遣していたということ、何かに書いてありました? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ http:/…

沖縄の基地を空から見る・・・古館一郎「報道ステーション 緊急取材 沖縄海兵隊の真実」you tube より

すみっち通信http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-98fa.htmlで 拾ってきました。そちらのブログでは画面が半分消えて見えない。そこで、新たにyou tube から。番組の最後に、古館一郎が言っているように、思いやり予算で、広々とすばら…

デジタルデモクラシー! ! !   大マスコミの「大本営発表」「言論統制」から抜け出して・・・

日本のマスメディアが、いかに「統制」されているか。○まず、岩上氏twitterより。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日も亀井大臣は、記者クラブ会見で日経の記者にからまれていた。その…

何故辺野古か?辺野古は核武装可能な場所・・・・twitterより沖縄の声

鳩山首相は、政権とったあとに何を「学んだ」のか。何を「抑止力」と言ったのか。 沖縄の人々は、とうにその内容を知っているようです。 知ったうえで、これでは沖縄は大和の「植民地」じゃないかと憤っている。 以下は、fusou-islandさんのtweetからの抜粋…

普天間問題・・・「海兵隊抑止力論を肯定する小川和久の暴論 - 米国美化の言論姿勢」・・ブログ「世に倦む日々」

今日は、鳩山首相が沖縄へ、日米合意の概要について説明しに行く 日だということです。これでは、自民党政治と変わらない。この米 国の意向を内閣で支えたのが、平野官房長官・岡田外務大臣・北澤 防衛大臣などです。鳩山首相の孤立は、早くからtwitterなど…

デジタル化のあかつきには、テレビを捨てよう ! ・・・小泉政権と民放キー局の悪魔の契約  

デジタル化で、まだ使えるテレビを全国の家々から廃棄させるなんて、正気の沙汰ではない、 何か裏がある、と考えている方は多いと思います。 こんな記事がありました。テレビなんか無くても、まったく困りません。地震などの速報用にワンセグとか、ラジオと…

前原国交相は、JR族大臣。利権政治そのものをやっている。・・・山崎養世氏

ブログきぼうカフェに貼り付けてある、you tube をごらんください。 http://kengo2009dp.blog61.fc2.com/blog-entry-520.html 民主党マニフェストの高速道路無料化、鳩山首相は、前原大臣に筆頭項目で指示したにも かかわらず、無視。JRの利権を守るために、…

韓国軍艦「天安」沈没の真相・・・田中宇の国際ニュース解説(五月七日)より

天安号が沈没したのは、北朝鮮の魚雷攻撃だとのニュースが最近マスコミに出始めていますが、もう とっくに田中宇氏のメルマガで、怪しい話であることが伝えられています。 韓国も、米国も、日本もそういう話にしておきたいらしいですが、じつは米国原潜が誤…

小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発 ・・・ニュースの深層より

昨日、朝日ニューススター「ニュースの深層」というケーブル・ネット専門番組で、政治とカネを追及 しているフリー・ジャーナリスト上杉隆氏が、平野貞夫氏をインタビューしましたが、その生番組で、 こんな衝撃の告発が! そればかりでなく、こんな話も。 ht…

テレビ朝日・鳥越俊太郎の「ザ・スクープ・スペシャル」

5/16(日)(午後2時〜3時25分放送)第1部で40分の大型特番で放送されたものの、you tube でのupです。見逃した方は、どうぞ。テレビは、見ないわたしですが、このようなマス・メディア の見識をもった報道もあるのですね。 ついでに、三井環さんのホーム…

普天間国外移転への攻防・川内議員と鳩山首相会談〜岩上安身tweetより

国外移転にむけて、積極的に動いているのは、民主党川内議員。 岡田外相は、川内議員の意見には見向きもしない。官邸でも、ブロック されている、という裏事情が、岩上安身氏の取材tweetによって明かされる。 このまとめtweetは、「本のセンセのブログ」http…

QAB報道特別番組「どうなる!普天間移設〜朝まで徹底生激論〜」

QABとは、琉球朝日放送だそうです。 こちらのテレビより、内容がある。何より、沖縄の知識人たちは、よく勉強していることが わかります。基地問題がどれほど長い間沖縄にのしかかった大きな問題か、ということの 証しでしょう。 わたしたちの見る新聞・テレ…

普天間問題・・・ジョージ・パッカード氏 講演要旨

岩上安身氏昨夜のツィートより(まとめは一夢庵氏http://www.twitlonger.com/show/19ebn2) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・岩上安身氏 @iwakamiyasumi つぶやき編集 何が何でも辺野古の現行案しか認めないという、カ…

日米同盟には、日本語の正文がない。町村外相と大野防衛庁長官によって、国会審議なく結ばれた。

孫崎氏インタビューを聞き、著書『日米同盟の正体』を読まれた方には、わかっていると思います が、この日米同盟なるものについて、ブログ「Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず」でも わかりやすく取り上げてくださっています。二点、ここに抄出させて…

資産をもっている方のために、こんな情報

わたしにはあまり関係がないのですが、資産運用をしている方のために、 こんな情報が。副島隆彦の学問道場というブログの掲示板に投稿されていた 記事です。地銀で、投資信託の販売担当をしている方の、裏方事情です。 わたしは読んでも意味がよくわからない…

岩上安身主催オープン市民会見・・・市民が亀井金融大臣に聞く

ジャーナリスト岩上安身氏主催によって、一般市民が記者となって亀井金融大臣に聞くという、 画期的なオープン「記者会見」が、五月十二日夕六時より青山で行われました。 記者クラブなる悪名高い制度が、現在のマスコミの「大本営発表」をもたらし、検察の…

政治エリートにひきずられる鳩山総理・・・佐藤優の眼光紙背

鳩山首相「野党の時代には、まるで見えないものが、総理大臣官邸にいると見えてくるものもある。そういう なかで認識を新たにしていく部分もあり、沖縄における海兵隊の存在の重要性を認識している」「移設先とし て四十数か所を検討したが、最終的に沖縄に…

普天間の問題は{移設」ではなく、普天間基地廃止と、辺野古基地新設である。

マル激トーク・オン・ディマンド 第465回(2010年03月09日) マル激スペシャルウィークin沖縄 もう沖縄は騙されない 普天間移設問題の真相 ゲスト:真喜志好一氏(建築家) 沖縄本島北部の東村高江で進められている米軍ヘリパッド建設。その中に新鋭機オスプ…

町村信孝が合意した「日米同盟合意文書」と、岩上安身による孫崎氏インタビュー

日米安保条約と日米同盟というのは、別物だとご存知でしょうか。 わたしが、このことを知ったのは、孫崎氏インタビューによってでした。 孫崎亨氏は、元外務省情報局長をつとめたインテリジェンスで、カウンタ ーパートがCIA、すなわちCIAと情報のやりとりを…

鳩山首相沖縄訪問への米メディア反応・・・ブログすみっち通信より

ロサンジェルス在住の方のようです。 米メディアは、おおかたは事実を淡々と述べているといいますが、中に一つ破壊力ある 記事があるとのこと。 ア、ソーデスカ外交を打ち破ろうとしている谷岡郁子議員、がんばれ!!! すみっち通信 http://sumichi7878.cocolo…

元CIA顧問の大物政治学者 「 日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」←ダイヤモンド・オンラインより

米国にも、米国の未来を考えるとき、こういう方向をとる人々があって、 そちら側から見ると、今の日本マスコミの「鳩山、責任をとれ!」の大合 唱ははがゆくてたまらないのでしょう。 マスコミは、沖縄の人々の声を、日本全体にまっすぐに伝え、鳩山首相 がそ…

海外で、初めての自衛隊基地建設。その地位協定とは! ←こんなことがあっていいのか。

もう、つぎからつぎに、マスコミが伝えない(目だたないように伝える)重要な事実が現れて、寝よう と思うのに寝られない。 「紅海沿岸のジブチ共和国で、日本の海上自衛隊基地建設が近日中に着工される。日本国外に建設さ れる初の日本の、また史上初のアフリ…

2010.5.7沖縄等米軍基地問題議員懇談会・・・テニアン・サイパン視察出発前記者会見video

テニアンの議会一致で、海兵隊を招致したいと言っているのに、そのことをマスメディアは ほとんど伝えません。明日の新聞では、この記者会見は報道するでしょうか。 このたびは、そのグアム・テニアン側からの誘致運動の一環として同じ考えをもつ民主党議 員…

沖縄の生の声・・・ブログ辺野古通信より

辺野古通信は、長い間、辺野古の海を監視している民間の人々から発信されているブログです。 自民党政権のとき、杭打ちを始めたことがありましたが、身を挺して、守りぬきました。 このブログにアクセスして、ビデオもごらんください。 沖縄の民は、鳩山の「…

沖縄の生の声・・・twitterより

やはり、生の声は大切ですね。 mihironという方の、沖縄で国語教師をなさっている方のtweetから、抜粋です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多くの人が言ってますが、沖縄県民のほとんどは、5月末なんてこだわって ない…