小沢一郎と政界二十年史・・・・・ジャーナリスト渡辺乾介氏インタビュー  by 岩上安身

政界裏話満載。長いので、たいへんですが、おもしろい。
渡辺さんにとって、自民党でほとんど気にもとめなかったころの小沢一郎から、
話が始まります。


政治家としては小沢一郎しか関心がないという渡辺氏の話、身びいきすぎるか
どうか、ご自身の耳でおたしかめください。


http://www.ustream.tv/recorded/11445105




先日の、記者クラブのウォルフレン講演は、お聞きになったでしょうか。
目をつぶって横になって聞いていると、深い眠りに入ってしまって真ん中がぬけるん
ですが、一昨日聞きなおして、やっぱり必見でした。


アメリカの一部すなわちペンタゴン周辺の軍産複合体関東軍化してしまっている、大統領
でさえもコントロールがきかなくなっている、日本に関係しているいわゆるジャパン・ハンド
ラーたちもかっての知日家とは違ってそこから来ている。どうしてこんなアメリカになって
しまったのかと、衝撃を受けている。今までのアメリカとは違うアメリカになってしまって
いる。
これは自分の本だけでなく、たくさんの研究が出ているから、ぜひ読んでほしい。
そういって、三冊の本を紹介していました。



カレル・ヴァン・ウォルフレン ジャーナリスト 2010.11.17(日本記者クラブ

  http://www.youtube.com/watch?v=zbbqpcunR1w