【拡散】怒りの女性国会議員たち

めぐりめぐってきた動画ですが、オソロしかった・・・・


https://www.facebook.com/shiminmedia/videos/1412399192139842/?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&iid=53dc02d50a48402d97ad907098fe2a1a&uid=83055940&nid=244+273158152



とつぜん鋭い罵声が連続的に耳に入って、この編集動画ではこわすぎるので、編集しないやつを
ここに貼り付けておきます。


2017年6月8日 参議院 農林水産委員会
森ゆうこ議員「加計問題」質疑



野党は、これくらいギリギリ突きつけなくちゃだめだよね。
怒りのパフォーマンス、名優だ。


森ゆうこ議員は、声が低くて、どすがきいてるからこんなパフォーマンスも
さまになるけど・・・・と思いきや、やさしい高音の女性の声でも、こんな
怒りの表出が・・・



https://www.facebook.com/yumu.tanaka/videos/1380778978671098/?t=1&cn=ZmxleGlibGVfcmVjc18y&iid=53dc02d50a48402d97ad907098fe2a1a&uid=83055940&nid=244+273158152

2017年6月6日 参院・内閣委員会
共産党の田村智子さんの山本大臣に対する追い込み方がすごかった】
この田村智子議員の質疑まとめ映像、多分に彼女の「男前なシーン」のみを編集したもので、彼女が真剣に訴えていた事の一部です。ちゃんと彼女が訴えていた内容を知りたい方、YouTubeでご覧ください。
でも、冷静な彼女がここまで熱くなり訴えた…どれだけ腹が立ってたんでしょう?
加計問題・森友問題の共通点として、次々と出てくる「証拠」に対して、安倍内閣側の徹底した貶めと無視、そして都合の悪い情報の隠滅です。それは国会の場でも同じで例の「総理のご意向」文書に対しても「怪文書」→「確認できない」→「文科省の判断」で、この文書が本物である証拠が次々に出て来ても政府側、絶対にちゃんと調査すると言わない。
普段から笑顔がステキで、どんな状況でもしっかりと時間内でまとめる知的な発言を行っている田村さんですが、怒るとしおりさんや太郎さんなみに迫力あります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山尾しおりさんと言い、女性議員がすばらしいですよねーー。