小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった!平野貞夫氏爆弾告発 ・・・ニュースの深層より

昨日、朝日ニューススター「ニュースの深層」というケーブル・ネット専門番組で、政治とカネを追及
しているフリー・ジャーナリスト上杉隆氏が、平野貞夫氏をインタビューしましたが、その生番組で、
こんな衝撃の告発が!

そればかりでなく、こんな話も。
http://alcyone.seesaa.net/article/150317982.html
爆弾証言「官房機密費で朝日以外の新聞記者に女を抱かせた」


一部のみ引用します。あとは、リンク先でのtwitterまとめをごらんください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
江川紹子(ジャーナリスト)
http://twitter.com/amneris84/status/14221694865
「野党対策とマスコミ対策は、同じ」と平野氏。「直接金を配ったことはないが、喜ばせることはした」
と。その額は、昭和40年代で月300万、と。


江川紹子(ジャーナリスト)
http://twitter.com/amneris84/status/14222021677
上杉さんの番組「有力新聞の中で、そういう遊びに応じなかったのは朝日だけだった」と平野氏。「ちょ
っとした料亭に行って7,8人で飲んで食べて、銀座の中級クラブに行ってクラブの女性と行くホテルま
で決まっていた、翌朝一番町で集合。一回、少ない時で20万、多いときで30万くらい」と述べる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-459.html


平野「実はまあ、某テレビでキャスターやってる元特捜部長なんかは、私もやがて捜査されて逮捕さ
れる、というような話をしてたっちゅう文書なんかがありましたんですがね、愕然としたんですよ。
それで、私が申し上げたいのはですね。今日は機密費の話ですから、これ以上申し上げませんが、」


上杉「いいえ是非」


平野「民主党は本質的にこの小沢問題っていうのをですね、西松問題というのは、いわば自由民主党
から仕掛けられたですね、一つのその政治弾圧であると、という意味で民主党及び政権がですね、
その真相を徹底的に調べるべきだと思うんですよ。ところが、ではなくて党内ではですね、足の引っ張
り合いやっているちゅう雰囲気でですね。よろしくないと思います。それで、この機会にですね、私、
この問題を提起しますので、是非ジャーナリズムも、それから政権政党である自民党がですね、いった
いこの問題の本質というのは、そういう政治的な捜査っていいますか、それが背後にあったかどうかと
いう疑念をですね、まあ小沢さんが政治倫理審査会に出ることもこれはこれでいいと思います。が、
同時に関係者のやっぱり証言といいますか、正確な情報をとっていただきたいと、こういう願いでござ
います。」



上杉「確かにいきなりの爆弾発言に思いますが、ただ実際、法治国家である日本において、当時の与党
の最高指揮権をもっている事実上の法務大臣が、なかばその対立する野党の国会議員に対して、それと
元国会議員に対して指揮権を発動したとなると、それは、当然ながら調査すると。特に我々ジャーナリ
ズムのほうはまさに、その部分こそ取材対象にさせなくてはいけない、ということを考えると、仰ると
おりですし、あと、民主党は今、政権交代して与党になっているわけですから、調査をするって言うこ
とは、まさに指揮権発動っていう、これは可能性ですけど、国家としては重要な案件なわけですから、
まさにその部分では平野さんがおっちゃるとおりだなと・・・
いきなり問題提起、激しい問題提起ですが、是非これ、またあらためて、お話を覗いたいと思います」


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////