7.04緊急国民財政会議・・・菊地英博氏×岩上安身・・・you tube

昨日のトークの、you tube がアップされました。

どうぞ、ごゆっくり。


再生リスト  ここをクリックすると一連のビデオが現れます。
17回分あります。3回分のみここに上げておきます。
http://www.youtube.com/view_play_list?p=E5E371CA80C71DC1


「日本の財政ほど、日本国民に対して歪曲されて伝えられているもの
はない」「欠けているのは、なぜ税収が上がらない経済になってしま
ったのか。この分析が全くれていないわけです」



「日本にマスコミについて非常に印象的だったことを申し上げますと、
2005年9月にNYタイムズの記者が日本の選挙状況の記事を送ったんで
すよ。その時に、日本のマスコミというのは、韓国や台湾以下だと。
これは産経新聞に出ていました」

「どうして日本が税収が上がらない経済になってしまったか。これは
小泉構造改革の失敗のツケなんです」

「デフレの時に緊縮財政をやっちゃ絶対にいけないんです。経済学的な
経験則から言って。アメリ大恐慌でフーバーが大失敗した。昭和恐慌
で日本も大失敗した。これはともにデフレが進んでいる時に緊縮財政を
やった」