管につけるクスリは無い

こんなに政治家として無能力だったとは。。。


政治屋というにも気がきかない。勝ち馬に乗るだけで、総理に
までようやく漕ぎつけたカンカラ野郎。


政治は、国民の方を向いてするものだ。


このニュース、ここに晒しておく。
誰が一番まともか、読めばわかるだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.asahi.com/politics/update/0723/TKY201007220680.html
鳩山氏「首相は反省示して」 内幕暴露しつつ代表選支持
2010年7月23日4時0分



鳩山由紀夫前首相は22日のBS11の番組収録で、参院選で敗北した
菅直人首相について、「消費税の議論を生煮えで出した反省を示し、
党内をまとめるべきだ」などと批判した。ただ、9月の代表選では首相
を支持するとした。


 鳩山氏は菅首相財務相当時から「消費税で自民党と一緒の主張をす
れば争点から消えるから大丈夫」と主張していたことを暴露。
小沢一郎前幹事長らとこぞって反対した経緯を明かした。


 首相が打ち出した鳩山氏肝いりの国家戦略局構想の縮小方針にも
「(首相は)私に『法案がなかなか通らないから』と説明したが、
最初からあきらめてもらいたくない」と不快感をあらわにした。


 また、菅政権の人事には「幅広く取り込む人事をしたら良かった」
と述べ、「脱小沢」路線を進めた首相の姿勢を批判。一方で、9月の
民主党代表選の話題になると「代わったばかりで(首相を)降ろすと
いう話にはならない」と述べた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・