本日の社説 vs ブログ の 付録

週刊朝日の編集長山口氏×大竹まこと  ラジオ発信

このような小さなメディアは、まだまだしっかりしています。
情報寄せてくれたツィートも紹介。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



nasukoB 週刊朝日山口編集長ラジオ。内容は、小沢さんの検察審査会
について岡田大臣発言への批判など。「検察審査会は『検察』を審査する制度。
被疑者を断罪するところじゃない」 http://bit.ly/923VjN


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、民主党内部の私闘というお二人の論調は、まったく賛成できません。
このように見るということは、このお二人に「国民の生活が第一」を掲げなければ
ならない実感も、そういう人々への真の共感も、ないからです。
要するに、自分のこと、ではないのだと思います。

小沢vs管のどちらを選ぶかによって、国家の大方針が決まっていくことは火を
見るより明らかです。
先日、ここに掲げた「世に倦む日日」氏の視点が、うがっていると思います。


ついでのついでに、鈴木宗男議員の、衆議院本会議における永年在職表彰演説を
貼っておきます。8010.8.4の演説のようですが、涙ぐましい立派な演説
です。


下のリンクの「鈴木宗男」をクリックしてください。

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php