民主党代表選の黒い噂

マスメディアはしきりにマッチポンプ自画自賛的報道を繰り返して
いるようですが、選挙に不正が行われたという「噂」がネット内では
ささやかれています。
党員・サポーター票のカウントそのものからしてあやしいが、それは
言わないとしても、管理の問題ではどうやら「噂」どころの話ではな
いらしい。



以下、岩上ツィートです。


 このブログ、あってはならないことを書いた話ですよね? あるわけないですよね、
 こんなこと。
RT @honnosense 下記は重大情報です。RT @kiyowanajiageya:12時15分
 から始まった。 http://bit.ly/btoPbu


これに対して、mudanahibiwoさんの答えツィート。


 @iwakamiyasumi 何を言っているんですか。昨日閉会後、私は廊下で若い議員が地方
 の結果を選挙前に知っていたと言っているのを聞きましたよ。それに、選挙前、廊下
 で議員たちが携帯で話をしているのも聞きましたよ。唖然としましたけれど、後の祭
 りです。


 @kiyowanajiageya昨日、廊下で楽しそうに携帯で話をしている議員を見て顰蹙に思った
 のですが、帰りに若い議員が「僕達は、投票前に地方の結果を知っていた」と秘書に行
 っているのを聞いて、呆然としました。それでも、200人も小沢と書いたのですから、
 書いた議員は立派です。


下のは、ブログ「ラターシュに魅せられて」をやっている気弱な地上げ屋さんに対する
答えです。mudanahibiwoさんは、代表選会場にいた方のようですね。
そして以下は、気弱な地上げ屋さんのツィート。


 キーワードは、ファイブフォールド。 5倍に開いた党員・サポーター投票結果が・・事前に
 漏れてた! 雪崩を打って寝返る・・44人の国会議員。 議員票で大差をつけられれば・・
 まだ策はあったのに・・。 使命感で議員をしているワケではなく・・職業として選択し
 てる連中の多いことよ・・・


それから、以下は、岩上さんが「あるわけないですよね」と聞きただした、問題のブログ
「ラターシュに魅せられて」の記事です。
これは、ほとんど暗号ですから(笑)充分にゆっくりお読み解きください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html

菅総理再選! 雪崩を打って寝返る・・四十七士。
それは・・12時15分から始まった。


(略)


昨日、9月14日。
気弱な地上げ屋は、昼過ぎに・・
会場となるプリンスパークタワーに到着しました。
世を欺くため・・
地方代議員・・公設秘書と名を変えた草の者と昼食をとるためです。
待ち合わせば場所に赴くと・・
議員会館に放つ草の者の・・Mだけが、待っていました。
心なしか・・顔が引きつってみえます。
勤務先が、議員会館から首相官邸に移るんで、緊張してるのかな?
と思って近づくと・・・
「あっ! 気弱な地上げ屋サン! 時間あります?」
時間あります?って・・・。
オマエとランチ一緒にとるために来たんじゃないか?
とも思いましたが・・・
投票日ってのは、緊張するもんなのかな・・と、気にも留めませんでした。
「ああ・・Mさん、こんにちは! お待たせしちゃって申し訳ありません!
時間ありますって・・? そりゃ、今日は夜まで空けてありますよ」
「ああそうでした・・・。 ランチと言っても・・・、ここはチョットまずい
です・・。そと出ましょうか?」
折角、涼しいホテルで待ち合わせたのに・・・
残暑の下界に逆戻りです。 (苦笑)
「で? Mさん・・・。 どうしたって言うのよ? そんなに慌てちゃって
・・・。」
「気弱な地上げ屋サン・・・。 党員・サポーター票が・・・。」
「党員・サポーター票? オマエが動員サボったから思うように集まらな
いってハナシ?」
「そんなつまらない冗談じゃないんですよ! 5倍も差がついてるそうで
す・・・。」
「5倍? 50対250だって言うの? オマエまでそんなこと言い出す
なんて・・・。 毒饅頭でも食らったのか!?」
「出元は・・・。NHKやらゴミ売りなどの御用メディア・・いや、誤報
ディアじゃないんです! 確かなスジです・・・。」
「なんだよ? 確かなスジって? 予め予想してたとおり・・選管事務局が
リークしたの?」
ウチの議員のトコに・・ついさっき電話があったんです。 エエ・・・菅選対
の○○です。 こんなこと言ってたそうです」



(編み笠菅直人の似顔絵)



「もう、そっちにも廻ってると思うけど・・。
出所は知らないが・・
どういうわけだか、党員・サポーター投票結果が出回ってるね?
聞いてるでしょ?
驚いたね?
オザワさんは50ポイントしか取れてないそうじゃない?
もうチョット取れると思ったけどね・・・。
ウチは250ポイントだから・・・
ここだけで200ポイント差。
地方議員はそれほど差はついてないそうだけど・・
それでも20ポイント差だってさ。
この220のポイント差は大きいよね?
国会議員110人分だよ。
議員票は、そっちが優勢なのは判ってるけど・・
110は開いてないでしょ?
今・・・、将来がある人たちを一生懸命説得してるんだけど・・
負け戦に馳せ参じるほど義理無いんじゃないの?
選挙をちょこっと手伝ってもらっただけでしょ?
誰がなんと書いたかなんて・・判らないんだから・・・
コッチにお出でよ!
キミのことは・・総理も心配してるんだよ・・・。」



(仙谷の似顔絵)


予想されていたとは言え・・・
事前開票されていた、党員・サポーターの開票結果が、
集計完了直後にリークされ・・
何者かによって・・寝返り作戦の道具にされました。



民主党選挙管理委員会事務局の○☓さんと・・・
阿波タヌキ・・
いまや、永田町の妖怪・・とも呼ばれるかたが・・
数週間前、都内某所で密会してた
ことと・・
今回のリークには、何ら関連がないことは、申し上げるまでもござ
いません。


その、都内某所へ入る阿波タヌキの手には風呂敷包みがあったの
に・・・
そこから出て来るとき・・・
その風呂敷を○☓が持っていたこと
も・・
何ら関連がないと思われます・・・。
○☓は・・
荷物持ちでもしてたのでしょ。(笑)


昨日の民主党代表選。
菅陣営では、最後の総決起集会と銘打ち・・
昼の12時から・・
陣営の引き締めと、数の誇示を狙って・・
投票会場に隣接するホテル宴会場に陣営支持議員を集めました。
ここの選対は、選挙なんてマトモにやった人はほとんどいません。
集会直前になって・・・仰天しました。
220以上用意した席が・・・
半分程度の・・130チョットしか埋まりません。

公務なき大臣やら政務三役など・・
予め欠席する人が判っていたものの・・
陣営の実数が・・
これだけ少ないことに、選対幹部は衝撃を受けました。

国会議員票で差がつけられれば・・
いくら総得票で勝利しても・・党運営の主導権は握れません。


(菅直人の似顔絵)


このかたも・・
ガラガラの会場を一目見て・・
一気に食欲をなくした御一人です。 (笑)


先の・・イラストの妖怪と二人で・・・
上階の客室に姿を消しました。
そのとき時刻は・・12時15分。

自分の総決起集会だってのに・・
10分しか居ずに、あたふたと会場をあとにしました。


それから、代表選開始の午後2時近くまで・・・
このお二人は、この部屋から一歩も出ておりません。

お二人でナニをしていたのでしょうか?
ババ抜きですかね?(笑)


経過はどうアレ・・・(苦笑)
投票は・・・
不正なく、公正に行われました。
結果について異議はございません。
茨の道を歩む決意をした、菅総理の勇気には
敬意を表したいと思います。


想定外の・・ホントに想定外です・・。
大きな打撃を受けました・・。
しかし!
やられっぱなし・・というワケではございません。
収穫もございます。


もっとも大きな収穫は・・・
これほど確かな情報のリークで揺さぶられながらも・・
理念や友情に殉じ・・・
一致結束し、負け戦に臨んだ同志が200人いたことです


見上げた根性と、ご覚悟です・・。


こうした・・
本物の国士がいる限り・・・
この国も捨てたもんじゃございませんし・・
将来へ・・
希望が繋がるってもんです。
彼らには・・必ずや出番が巡って参ります。
希望ってのはね・・・。
捨てちゃったら・・
そこでお仕舞いなんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・