森ゆう子民主党議員インタビュー by 岩上安身インタビュー 

小沢陣営選対メディア担当だった森ゆう子議員が、代表選挙を振り返ります。


党員・サポーター票は、実際わからないのに、わかったかのように報じて
世論操作するメディア。


小沢一郎のテレビ出演に際して、製作担当とのやりとり。製作者たちには、
「政治とカネ」はほとんど呪文。恣意に、わざとやってるのかと思ったら
無知。何にも知らないのだということがわかった、と森さんは言います。


小沢さんがいま政治資金規正法でやられている問題、あんなことでやられる
のだったら、国会議員はおそろしくてやれない。


ネットは見ていたが、森さんは発信はしてなかった。
マスメディアを通じて真実を伝えるのは無理、とつくづくわかったと言い
ます。これからはネットを使わなければ、と。


最後の代表選挙大会では、ライブ配信はネット禁止になったのはなぜか。
民主党は今までオープンでやっていたのに。交渉して、ついに黙認に
なったといいます。


小沢さんにとってマスコミは拒否感がつよい。なぜなら、よってたかって
言ったこととは真反対のことにしてしまう。




http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi



森ゆう子議員には、ネットの使い方をもっと早くに知って欲しかったな。