これは・・・・・急見すべし。消されないうちに・・・

以下の動画は、ユーザーにより削除されたもよう。
これがニコ生にアップ。



尖閣映像。youtubeは削除されたので、ニコ動で。
http://ow.ly/34IOS http://ow.ly/34IPn http://ow.ly/34IPE
http://ow.ly/34IQa http://ow.ly/34IQz http://ow.ly/34IQZ



この流出に対しては、twitter上でさまざまな感想が流れている。


haughtyfool 尖閣ビデオ流出も、計画どうりデス!さあ!、皆さんで中国を憎みましょう!
そして戦争をしましょうよ! by CIA


SeiichiMizuno 続き)茂木さんも連続ツィートでこの問題を取り上げている。当然のように
犯人捜しが始まるのだろうが、これをやった人は愚かな政府に時代の変化を教えた功績でむしろ
評価されるべきだ。



k_shinryo1962 尖閣ビデオ流出の経緯を検察特捜部は明らかにしなければならない。
出来ないなら検察特捜部は不要ということだ。



masaki_kito 拿捕シーンは確実にテープ回しているのに、なぜあえてそのシーンはないのか?
今回の尖閣ビデオ流出劇の不思議。意図的なものか偶然か、こちらも流出経緯と含めて検証する
必要がある。意図的なものであれば、世論誘導の意図ありとして、冷静に対処しなければならない
masaki_kito 但し衝突自体の僕の意見はTWEET済みなので、中国を利する意図ありとして
うがった見方はしないでください。あくまでも流出経緯を検証する趣旨の意見です。



yanakahatunecho 時代が変わった。ネットの情報をテレビが放送。新聞も。マスコミの衰退?
by谷中初音町http://bit.ly/c7Mb99


TakaoMorimoto 尖閣諸島中国漁船衝突事件の流出ビデオみた。巡視艇2隻で漁船を追い込んで
いる。巡視艇の方が高速。巡視艇1隻ずつで漁船に当てている。領海外まで追いかけて挟み撃ちに
する理由があるのか。アメリカ海軍直伝の拿捕術だという話しだ。日中が紛糾して得をするアメリ
カ、損をする日本。冷静に考えよう。



tkypushbike RT @masaki_kito 拿捕シーンは確実にテープ回しているのに、なぜあえてその
シーンはないのか?今回の尖閣ビデオ流出劇の不思議。意図的なものか偶然か、こちらも流出経緯
と含めて検証する必要がある。意図的なものであれば、世論誘導の意図ありとして、冷静に対処し
なければならない。



sayonaraboy ビデオを見た国民はガス抜きどころか、益々「中国ケシカラン!」で吹き上がる
だろうし、そしたら日中首脳会談どころじゃない。ま、明らかに中国船から衝突してきている映像
を見ることで、中国内の反日世論は多少、沈静化するかもしれないけど(グレート・ファイア
ウォールで弾かれなければね)。


todamanabu 中国漁船流出映像の是非はともかくとして、これが、すべての情報をクローズ化へ
と誘い、公約をすべて反故にし、責任は一切取らない、そして谷垣自民と小沢排除による大連立が
噂されている仙谷独裁政権へ鉄槌がくだり、失脚する端緒となればいいと思う。



zebra_masa 尖閣沖衝突ビデオ。海上保安庁巡視船(少なくとも4艘)は、船団で来ているはず
の中国漁船一艘に集中、回りを巡回、ってのがヒントのような。


jironsmt.尖閣ビデオhttp://bit.ly/dDkoJU )見て威嚇射撃をすればいいと思うんだけど出来な
いってことはやはり憲法九条の縛りなんでしょうか?だとしたら憲法改正するべきだよな。







サイレン
「平成22年9月7日、よなくにと接触した、よなくにと衝突した、ミンシンリョウ5179とかいごうした」
中国船の名は、「○晋漁5179」。
中国船に対し直角にぐんぐん接近、中国船に五人くらいの漁師らしい人が甲板船室の
ところにぼうぜんとした様子で立っている。一人が船首の方にゆっくりと歩いてゆく

「ただいまの時刻1055 1055」
「外船に対し、・?・中国語による停船命令を行うも、外船停船せず」
テイセン テイセンテイセン
中国船のまん前に直角にまわりこんでいく。

ブツケニクルゾー クルクルクル
「おい」「とまれ」「止まれ」「おい」
みずき右舷船尾部接触衝突音、黒煙あがる
「ツカ(?)056、外船は、本船みずきに抵触した、衝突した、みずき右舷船尾部に衝突してきた」
みずき、ぐんぐん中国船を引き離し、大きく蛇行。
中国船を真ん中に、向こうの方にに白い大きな細い船が傍観するように平行、
みずきの後方にも一つ船がちらりと見える。

「外船、いまだに航行中」
ガイセンヨコムケコウコウチュウデスカ?
「外船、西向け航行中」
stop ウィルニティー stop ウィル二ティー 
カンケイナイカ コレハ
キテナカロ コレハ



みずきの船足は、早い。
停船命令を出しつつ、漁船の横腹にまっすぐに接近、
漁船の直前に回りこんでゆくが、漁船は停まらず、自棄的に当ててきた。
みずきは黒煙をあげつつ、ぐんぐん引き離していった
向こうにはみずきと同じくらいの大きな白い船が傍観平行中であった


おおよそこんな感じです。
停船命令に従わず、抵抗して、当ててきたのがけしからぬ、ということですね。
この中国船は同様の前歴があったのでしょう。



【追加】
no1からno6まである。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20101105_senkaku_movie_youtube

いまno1を見ている。

みずきは、中国船を遠く偵察しているのみ。930ごろ。
中国語流れる。しずか。
「外船、停船した。網をあげるもよう」
「外船、後進した。網をあげるのに後方に下がった模様」
「どんどん後進している。後部後半に作業員が見える」


no2
「現在停船してから四分三十秒たった」
「停船後五分経過」
「交信をやめた。五分二十秒経過し、交信をやめた」
「本船そうとう動揺している。本船の動揺がはげしい。よなくにの動揺が激しい」
「七分経過。停船してから七分経過」
「前網があがった、開口部があがった、停船してから八分で網口があがった」
「前進行き足に変っている」
「動揺はげしい。本船よなくにの動揺がはげしい」
「もうちょい近づいてくれるかな、本船」
「ちょっと遠くなりました。カメラが遠くなりました」
「外船のエンジン音がひときわ高くなりました。九分四十秒経過」
「はーい、  があがってきました。  があがってきた。外船はやや行足・・

この騒音は? 風が帆をばたばた言わせているような、銃弾が激しくかわされてるような?
しかし、報告の声は平穏。聞き取れず。


no3
「9月7日1000撮影開始」
「外船鮮明ミンシンリョウ5179 現在揚網中である」
「七分経過、停船してから七分経過」
「外線ポジション、    北緯  東経123度37点1」
「前網があがった、  網口開口板があがった」 
「前進行き足に変っている」
「もうちょい近づいてくれるかな、本線」
「はーい、網があがってきました」
「外線はやや前進行き足」
「煙突から黒い煙があがってきました。前進行き足がやや強くなっています」
「はい、十二分経過。停船してから十二分経過」
「はい、またいま黒い煙がでました」
「笛の合図、笛の音がします」
「はい、また笛の合図がしました」
「松下さん、網をあげる様子が見えるように左舷側に」
「行き足はあがっているように見えます」
「後部後半に人が移動しています。本船は、外船の左舷側に出ます」
「エンジンの音がひときわたかくなりました」


no4


「前進していないので揚網のための動力だと思われます。あ、揚げました。
先ほどのエンジンの音が高くなったのはこの動力
「前部後半では人の動きがあわただしい様子です」
「外線は行き足がないもようです」
「後部に見えるのはヨナ島です。いまクレーンで網をつっている様子が見えます」
「前進行き足です」「いま網を後半部に下ろしました」「またエンジンの回転があがりました」
本船のほうに船首を向けてきます。挑発的です。本船に船首を向け挑発的な動きを見せています。
「本船に当てました。」
イマノイチカクニン イマノイチカクニン
「本船が衝突しました」
連絡スル連絡スル中国領船ガ本船船尾ニ衝突シタ、相手船ガブツケテキタ
「外船は本線左舷舷尾に衝突し、そのまま逃走している」
「ただいまの時刻1016」
「外船は停船せず、逃走している」
オイ・・・オイ(停船をよびかける声か)

「左側に見えるのが外船である。右側に見えるのが巡視船はてるまである」
(あの白い細い船は巡視船だったのだ)
はてるまは右に、中国船は左に。
「本船の損傷の撮影に向かうため、いったん撮影を停止する」

no5
これは冒頭のもの


no6


これは巡視船はてるまから撮影したもの。
no5の巡視船みずきが中国船の前にまわりこみ、中国船が停船せず、みずき船尾に
体当たり、みずきは黒煙をあげて逃げて(?)ゆく様子が映っている。


「外船とまらさんと」
「よなくには参加する気がないから、うちとみずきが・・」
「一応当事者だから・・・
「現在左側に見えるのかみずき。右側がミンシンリョウ5179である。」
「現在、みずきが停船命令を実施中である。」
「はいこちら二番船、四番船みずきが左舷方向について停船命令実施中と思われる」
「四番船みずき、漁船により体当たりを受けた模様」
「え、体当たり?」