毎日、放射性物質100兆ベクレル、放出中 ・・・ 

民主党議員2011/04/21勉強会配信http://www.ustream.tv/recorded/14168194


原子力保安院原子力委員会が、冒頭20分くらいしゃべっているが、
なんなんでしょ。日本語らしいのだけど、何にも伝わらない。
11分くらいで、川内議員らしい人が「言い訳ばかりしないで・・」と
うながしてます。
20分くらいまではざっと流して、以後を聞くとよいです。


鳩山さんも含めて、民主党議員が質問。
むにゃむにゃと弁解をする原子力保安院原子力委員会
隠蔽し、ごまかす彼らを、森議員たちが追及。


忙しい人は、「福島第一原発所長の勤務地は東京だという問題は 00:49:40 あたりから、
放出量が100兆?というのは 00:53:45 と 01:09:40 あたりからです」というコメントに
従って、ポイント視聴おすすめ。
40分あたりからの男性議員「非常用電源が一つ残ったのに、何の対応もせず放置していた」
、そして原発所長の勤務地が東京で緊急対応ができなかったことを指摘。


鳩山さん「国民は一日どれくらい放出されているか知りたい」、100トンの汚染水が地下水へ
洩れている可能性をまったく無視していることを指摘。
答「一日放出量について、最近では数値がずいぶん落ちてきていまして、具体的には10の
14乗ベクレルほどになってきていると聞いております・・・」 
10の14乗ベクレルは100兆ベクレル。


川内議員「SPEEDIの情報をちゃんと自治体に流してないですよね、ハイとちゃんと言って
ください」
どうやら官邸の判断だった・・・


自由報道協会主催による孫正義氏会見http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671


 twitterで評判よかったので、聞いてみることにする。同時間帯に菅首相の記者会見。
NHKでさえ中継してなかったそうだ。そりゃしかたないよね。中身ないもん。


 孫さん会見開始・・・なるほど、菅さんより言葉に内実あり。自分でしゃべってる。
わかりやすい図をつかった説明。孫さんの一ヶ月前の認識は、われわれと同じだった。
この会見、一時間五十七分あります。つづきは明日にしようかな。。。