完全防護服で岡田氏握手&放射能ホットスポット柏・松戸・流山

「岡田氏、警戒区域を視察」というんですが、このニュース写真見ました?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/110508/mca1105082258008-p1.htm

福島第1原発から半径20キロにある化学工場を訪れた民主党岡田克也幹事長(左)。防護服に身を包み、手袋をしたまま工場関係者と握手を交わした=8日午前、福島県南相馬市

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何なんです? 防護服着て手袋したままの手を、おしいただいている工場関係者のほうは、作業着のままじゃないですか。


政治家としての神経をうたがう。


下がニュース記事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 民主党岡田克也幹事長は8日、福島第1原発事故で計画的避難区域に指定された飯舘村を訪れた。菅野典雄村長は高齢者が避難する場合の健康リスクなどを説明し、「一人一人のことを考えた対応をとってほしい」と要望。岡田氏は「基本は村外に出てもらうが、どういう例外が認められるのか議論したい」と述べた。


 これに先立ち岡田氏は、福島県浪江町で遺体捜索に当たる福島県警警察官らを「両親や子どもにひと目会いたいという遺族の切なる思いを実現するために頑張ってもらいたい」と激励。


 南相馬市警戒区域にある養豚場では畜産業者から現状を聞いた。20キロの境からわずかに内側にあり業務停止中の化学工場では、関係者から「隣の工場では操業開始の準備をしている。合理的な判断をお願いしたい」と要望された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



武田邦彦氏の発言は、いろいろ言われているようですが、
こんな注意報が出てます。リンク先で地図を確かめてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://takedanet.com/2011/05/post_5c55.html
柏、松戸、流山、三郷のホットスポット


臨時 ホットスポット情報 子供を守ってください

関東の一部に放射線の強い場所があります。柏、松戸、流山、三郷の4市です。放射性物質は「県境」などは判りませんから、測定値に従って行動することが必要です.

(以下略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それからこれは見ましたか。
94歳の被曝医師・肥田舜太郎さんが語る『真実の原子力』。
言い残しておかなければならない、という気迫あふれるスピーチです。




福島の避難民のなかに被爆の最初の症状である下痢が始まっていると
いいます。秋から冬にかけてもっと増えると、肥田さんは言います。
半信半疑ですが、この方が言うと・・・・。