炸裂する中野剛志・・・・TPP問題


朝の番組「とくダネ」に出演したらしいのですけど、まあ〜、のっけから
「メディアが悪い!!!」と中野剛志炸裂。胸がすく思い。


これには、キャスターも椅子から転げ落ちそうになったと、番組の最後で告白。


TPP問題では、昨年からすっきりとした説明をしてくれた京大の中野準教授でした
が、ほんとに、こういう発言がバンバン表に出てほしい。
TPPは、一般ピープルにとっては、百害あって一利なし。
それがよくわかる解説です。



以下、中野剛志特集。


○TPP賛成論者の詭弁を駁す


途中離脱なんて、あり得ない。
よ〜く、わかります。
いや〜、おもしろい。



○落語家的中野剛志??
 題目「 国を滅ぼすTPP 推進者の巧妙な手口・ダマしの数々」


つい昨年くらいまで、元経済産業省構造課課長補佐、官僚だったとか。
大島優子って、なんやろ??



簡保」「共済」が、ローマ字で書いてあって、ターゲット。
なんでTPP推進論者は、こんなのにのっかるのか。
それは、ば・い・こ・く・ど、だから。
って、ふつーーに叫んでましたよ。中野センセイ。



○経済論客中野剛志


グローバル化は、2008年で終った・・・・
デフレの問題。
デフレをおこしているのは、とてつもなく政策知性が低いってこと。
政策論のミス。



「東北の復興は、お金がもったいないって、国が思っているんじゃないですか。」



○2010.12 中野剛志のTPP解説
これを見たのが、中野剛志を知った始めです。
以前にもアップしたかも知れませんが、もう一度。