「ヒューマン・エラー」

感心しました。これ。
黒人がよくやってる、しゃべりのロック・ミュージック、あれ、ラップ・トップと
いうの? この和製版。


メッセージソングというのは、なんかもぞもぞするものなんですが、
これは、まず声にひきこまれ、それから内容が入ってきた。


じつに、うまく日本語がのってる。
日本語は、これくらいまったりしないといけないんだね。
発音がよくて、意味がよくわかる。
発声もいいらしく、しゃべりなのに声に迫力がある。


やるじゃないか、若者たち。






ついでに、tweetsより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
keyaki1117 笹山登生
ほうほう。どんどん出てきましたな。メモ「牛乳放射線計測結果。TEAM二本松「市民放射能測定室」明治おいしい牛乳セシウム26ベクレル/kg、メグミルク牛乳39ベクレル/kg、森永牛乳18ベクレル/kg、毎日の食卓3.6牛乳(セブン&アイ)38ベクレル/kg」


tokaiama このメディアは取扱いに注意を要すると
この数日、国会議員にフクイチ事故の人的被害の予測情報が外国筋から入りはじめ議員にパニックが起きているらしい。ある自民党秘書は辞職、関東在住の子供達を説得して西日本や外国に避難する準備、このまま東京に住み続けたら死ぬしかないと。これは某マスコミ筋の内密情報

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから、フランスはルモンド紙による小出助教インタビュー
日本語訳が掲載されています。

http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/128-f40d.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
● 日本政府は「新しい段階」へと移りたがっています。「復興」や「除染」といった言葉が何度も繰り返し聞こえて来ます。

原子力推進のロビー勢力―私たちは「原子力村」と呼んでいますがーは同じ場所に居座り続けています。除染が彼等の新しい収入源となり、「復興」は建設会社にとっての思いがけない贈り物となりました。本当に除染をやるというなら、福島県内の全ての地区でやらなければなりません。でも、放射能に汚染された土をどこに持って行くと言うのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹が立ちますねぇ。火もとの焼け太りというんでしょうか。
土も食品も全国にばらまく「希釈政策」だとかいう話が、ツィートされることも
あります。


それから
モンサントって知ってます?  世界のアグリビジネスといわれています。
遺伝子組み替えの技術をつかって世界で商売している、空恐ろしい企業です。
これ、知っておく必要があります。
TPP関連です。