ジュリーの応援演説、小沢一郎・山本太郎・宇都宮けんじの金曜国会前抗議行動スピーチ

山本太郎応援に沢田研二がやってきた。荻窪駅前。
IWJのustreamです。最初は音が割れていて聞きにくい。
15分あたりからまともに聞けます。
チェロ演奏、応援スタッフの応援、山本太郎演説、沢田研二演説。


ジュリー、二倍くらいに太って白髪になってる・・・
すごい人気だけど。



http://www.ustream.tv/recorded/27708252



ジュリーの応援演説書起し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2632.html


みなさん…沢田研二です。
杉並区のみなさん、そしてこの荻窪の駅前に集まって下さいましたみなさん、
本当にありがとうございます。
僕は…誰にも頼まれていないんですが、「九条を守ろう」という歌とか、
今回の「3.11の歌」とかを勝手に書いて歌っております。
そういう気持ちといういのは、気持ちが大事なんであって、
それがどうなるか、っていうのは僕には大した問題ではないんです。
ただ自分がそうしたいからそうするんだという事でしかなかったんです。


で、今回、僕なんかもう64にもなって、こういう選挙に打って出ようなんていう勇気なんてありません。
もう、ただのジュリーです。
正確に言うと、昔ジュリー 今ジジイです。


でも、山本太郎のように、勇気のある38歳の若者が、ちゃんと打って出てくれました。
そして、その話を聞く以前から、
僕は、あの、「テレビで仕事がなくなった」と言っていた時点で、言われた時点で、
僕は「何か力になれる事はないだろうか」といつも思っていました。

(後略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





九月に東京新聞がこんな社説を書いていたんですねー。


◆【社説】週のはじめに考える 「エネルギー選択」の虚構
 2012年9月2日 東京新聞 リンク

◆【社説】原発ゼロ社会 電気代高騰は本当か
 2012年9月4日 東京新聞 リンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=268362&g=121108



前略


その一方で、世界でも稀な甚大な原発事故を引き起こして尚、”原発利権ムラ”との癒着を継続し、上記に列挙した指摘とは真逆の報道を繰り返す大手マスゴミは恥を知るべきであろう。
実際問題、性根が腐りきったこの連中に何を言っても無駄である故、我々国民はとっとと主要五紙(読売・朝日・毎日・産経・日経)の新聞購読を中止すると共に、同テレビの主要スポンサーに商品・サービスの不買運動を訴え、これら腐れマスゴミを”兵糧攻め”にすることが肝要であろう。

これら主要マスゴミは、日本に巣食う最大の病巣たる官僚機構にとって最も有効な”国民洗脳ツール”であり、駆逐すべき対象であることをよくよく理解することが重要である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すごい過激!!!
いいねぇ。



今日の国会前抗議行動での小沢一郎山本太郎、宇都宮健次さんのスピーチ。
小沢さんも山本太郎も、熱い。
宇都宮さん、猪瀬の背中が見えていると。



http://www.dailymotion.com/video/xvx6nr_yyyyy-yyy-yy-2012-12-14_news#.UMtKGqVFnJy