堺市、瓦礫処理検討して復興予算86憶円もらう。& 生ゴミから33ベクレル

何なの、政府のこのばらまきは。
国民からは復興税を有無を言わせず吸い上げて、困っている福島の人や三陸の人にちゃんと
届くのならともかく!!!!


怒りがやまない。


この記事、読んでください。
こういう事、マスメディアはちゃんと報道してほしい。


産経ニュースですが、他のメディアはどうなんでしょうか。
ネットだけでなく、ちゃんと紙でも報道しているのか。


堺市ががれきを受け入れないのは、よいこと。だったら、物欲しげにそういう名目の金もらうなっ。
筋の通らないことをすると、のちのち自分の首を締めることになるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130309/waf13030921310029-n1.htm
えっ!? がれき処理検討だけで復興予算約86億円 堺市2013.3.9 21:25



4月1日から供用が始まる「堺市クリーンセンター臨海工場」。建設費の一部が復興予算として交付される=堺市堺区


 東日本大震災で発生したがれきを受け入れない堺市が、復興予算約86億円をごみ処理施設の新設費などとして受け取ることが9日、分かった。がれきの処理に困った環境省が、受け入れを検討しただけの自治体にも復興予算の交付を決めたためだ。小さな自治体の年間予算にも匹敵する巨額の資金だけに、「本当にもらっていいのか」と疑問の声も上がっている。


 堺市によると、堺区の臨海部に建設総額約182億円のごみ処理施設を整備中で、今年4月に供用開始を予定している。



しかし国は同4月、「堺市がれき処理を検討している」として、市が求めていた通常枠の交付金ではなく、新たに設けた復旧・復興枠などでの措置を市に打診。約40億円に加え、地元負担の約46億円分も復興予算で交付する枠組みを示した。
(あまりにひどい大盤ぶるまい。何なの、これ。)



 市はがれき受け入れを決定していなかったが、国が「検討レベルでも交付条件に当てはまり、結果的に受け入れることができなかった場合でも返還を求めない」としたため、交付を申請。同6月にがれきの全体量が判明し市が受け入れなくても対応できることになったが、手続きは進行。同10月に交付が決まった。



 開会中の定例市議会で市議からは「一部を被災地への義援金とするべきでは」「道義的におかしい」と異論が浮上したが、竹山修身市長は「財源の確保は首長の責務。ありがたくいただきたい」と答弁した。
(これって、飲まされて食わされて頭があがらないようにされたって構図ですよね。こういう義の通らないことする為政者はろくなことしないぞ・・・・)


がれき処理を検討しただけで同様に復興予算を受け取る自治体は堺市のほか、約36億円が交付された埼玉県川口市など6市町3組合ある。堺市の約86億円は突出して高い。


 環境省の担当者は「(復興予算は)広域処理を促進させるための起爆剤として計上した予算。がれき処理の検討を促すだけでも十分効果があり、問題はない」としており、返還要請は検討していないという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じく大阪の話題ですが、生ゴミからキロ当たり33ベクレル出たそうです。
大阪の人も、内部被曝してるということ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11485663729.html



生ゴミからキロ33ベクレルも放射能が検出されたということは、大阪の方々が食べている食べ物にそのくらいの放射能が平均で含まれていると考えられます。
これは瓦礫処理などの問題よりも深刻だと私は思います。何故ならば、内部被曝外部被曝の1000倍のダメージと言われているからです。



福島などの放射線量が高い場所では尿検査などの調査が行われていますが、大阪などの西日本では線量が低いこともあって、福島のような大規模な調査は行われていません。
政府は大至急、日本全国で福島並みの内部被曝などの実態調査をするべきだと私は思います。生ゴミからキロ33ベクレルも放射能が検出されたという事実がある以上、予想よりも酷い事態が進行している可能性があります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リンク先には、内部被曝に関する動画が貼り付けてあります。
よくご存じない方はご覧下さい。
3つのうち、一つを下に貼り付けます。



スピーディ隠しは犯罪だよね。
細野、枝野、政治家やってちゃいけない。
そう思わせられる。この児玉さんの説明聞くと。


リッター6ベクレルでも、十五年くらい経つと癌化するそうです。
おしっこに排泄されるということは、排泄されるからいいのではなくて、そこまでの
間に100回ぐるぐるまわるんだって。


日本人の平均年齢は確実に下がりそう。