内容濃い・・・IWJ岩上安身の小沢一郎インタビュー  & 石破発言の動画

選挙も終盤です。
石破さんが、軍法会議とか無期懲役300年とか言ったとか・・・あれホントなんですか?
ちょっと不幸がありまして、フォローできておらず、なんか目をぱちくりさせています。
さて、生活の党公式にあがっているこの小沢インタビューは、内容の濃いインタビュー
になっています。


安倍内閣は、核武装軍事独立を主張する昭和初期の日本を理想とする極右政権。これは
アメリカの忠犬ハチ公日本をのぞむエゴイズムが生み出したものだ、それにアメリカも
気づきはじめた、と言います。
また、日本人のカーッとなりやすい欠点を指摘。
外国人参政権についても、踏み込んだ話してくれています。
すごくリベラルな、まともな感覚の人ですよね、小沢一郎は。


スノーデンについても話しています。
国際的な政治感覚が豊かな人でもある。
日本が発言権をもつためには核武装なんかする必要はない、と。
自分たちの責任をきちんと果たし、意見をきちんと言っていけば、日本は発言権をちゃんと
もてると言います。


また、原発再稼働は、核武装論が背景にあると断言。しかし、核武装はまったく必要ない、
使えない核兵器を莫大なお金を投じてどうする、政治的にも日中も日米も関係が悪化する
と言っています。


高濃度セシウム流出についても指摘、太平洋側の魚は食べられなくなる、たいへんなことだ
と。


職業としての政治家、という言葉を連想します。
小沢一郎見ていると。
最後に岩上さんも言っていましたが、意気軒昂。発言がカラ元気でなくて、余裕たっぷりの
元気さ。明るさ。
聞いてて、楽になります。


必聴、必見インタビューです。


http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/20130712ozawa_interview.html





付録・・・・・
見つけました!!! 石破発言。
今の自衛隊では、出動命令に対してnoを言うこともできる。noを言ったらいまの刑法の最高刑である死刑とか懲役300年にすべきだ・・・・と。
これ、テレビでしょ? よくこんなことを公衆の面前で言えるなあ。
いつも思うんだけど、この石破さんの目、気持ち悪いんですが・・・・