三宅洋平の演説 & 元双葉町町長井戸川克隆の演説

三宅洋平の歌、ではなくて、演説。
賢いですよね、この人。
自分の体をくぐった言葉をもっている。


沖縄での演説です。
歌はノドが潰れて、もう歌えないそうです。


ツィートにもありましたが、公安にずっと監視されているそうです。
ちょっと反原発のようなことを言って有名になると、そういうことになる。
安倍首相の演説場面では、プラカードに「安倍首相、原発に賛成ですか、反対ですか」
のようなことを書いて黙って立っていた女性に、男性が近づいて、住所氏名連絡場所を聞いている
you tubeありました。女性は泣きそうになっていました。
ひどい話です。






もう一つは、元双葉町町長の井戸川さんの演説。
東電本社前で、誰も聞いてないふうなんですが、一生懸命しゃべっています。
忙しい人は、12分過ぎくらいから聞いてみてください。
あのとき、末端の人たちは被曝しながら懸命に働いた。
けれど、この東電本社にいるような人は、何をしたか。ちゃんと謝罪したか。
責任をとったか。