あまりな人々と、まともな人々

ため息がでますね。


・・・・・・・・・
松井計 ‏@matsuikei 1時間
百田氏の朝日新聞不買運動の訴えですけどね、これをTV局に置き換えてみれば事態の深刻さがよりはっきりすると思いますよ。もし、NHKの経営委員が、テレ朝を見るな、なんて訴えをしたら、これはもう完全にアウトだと分かるはずです。全く同じことですよね。
松井計 ‏@matsuikei 1時間
だって、NHKは民間の営業に影響を与えないように商品名すら言わないようにしてる局なんですよ。本を紹介する時でも版元名は言わない。それなのに、経営委員が、特定の商品名(朝日新聞)を出して、不買を訴えてるわけだから、これはもう、完全に一線を越えている。しかも、思想が原因だてんだから。
・・・・・・・・・・


都議会の自民党議員の下品なヤジ。石原親子。安倍や公明党の欺瞞。
権力を持っている人々が、ことごとく下品で、私利私欲むき出し。


そういう人々のやることが、こういう政策。
・・・・・・・・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2808.html
政府が福島原発から15キロしか離れていない場所で、災害公営住宅の建設を開始しました。災害公営住宅を建設する場所は福島県南相馬市小高区の避難指示解除準備区域の中で、約5600平方メートルの土地に20戸を建設する予定となっています。この場所は今も住民らの立ち入りが制限されており、原発事故の避難区域内に災害公営住宅が建設されるのはこれが初めてです。


政府は2年後の2016年4月にこのエリアの避難指示を解除する方針ですが、狂気の沙汰に等しい行為だと言えます。50キロ圏内でも数十万ベクレルというような超高濃度汚染が発見されているのに、それよりも更に福島原発の近くである15キロ圏内に住民を帰還させるとか、ハッキリ言って滅茶苦茶です。
猛毒のストロンチウムプルトニウム等の半減期は何十年も先の話で、2〜3年程度で帰還できるほどに少なくなることはまずあり得ません。このような汚染された場所で作付けとかも始めていますし、本当に人として信じられない政策です。
以下略
・・・・・・・・・・・・・・





昔は街宣車に乗ってがなってたらしいし、暴力もふるって逮捕もされたらしいけど、
鈴木邦男氏みたいな人はまともだ。自己批評力があって、どんどんよく変わっていく。
以下の種まきジャーナル、電話インタビュー面白いです。
・・・・・・・・・・・・・
新右翼団体「一水会」顧問 鈴木邦男氏 : 「金曜日デモに行ってる。原発問題はイデオロギーの問題ではない。」「いまの状況で憲法を改正したら、アメリカの傭兵になってしまう。」


・・・・・・・・・・・・


「愛」はコワいという鈴木さんの発言、まったくだね。
この放送は、2012年のですよ。今年は2014年。あ〜あ。


このごろ、@動画のあれこれを見てます。
今日は、これ。
・・・・・・・・・・
http://www.at-douga.com/?p=8535 
2013年8月15日 科学・技術 タグ: 原発問題, 戦争, 核兵器
世界的規模で保有されるプルトニウムの驚異を綿密な取材と多くの資料をもとに作り上げたドキュメンタリー/Dark Circle(ダーク・サークル)
・・・・・・・・・・・


昨日は、オリバー・ストーン監督を迎えての番組。これもおもしろかった。
・・・・・・・・・・・・
http://www.at-douga.com/?p=10932
オリバー・ストーンと語る 原爆×戦争×アメリカ/NHKBS1スペシャ
・・・・・・・・・・・


2013年8月25日に放送されたというのですが、この時期はモモタやモミイはまだいなかったのかしら。
それともNHKでもBSはまだまともなのか。