希望の党の正体

何だろう、何だろうと思って、あれこれ情報を拾ってみましたが、いちばん
聞いててしっくり来たのは、やっぱりこのデモクラシー・タイムズでした。




すこしずつ、全容が見えてきています。
・・・・・・・・・
村上さとこ@北九州市議会議員‏ @murakamisatoko 7時間7時間前

森ゆうこさん「『民進と希望を結びつけたのは小沢さん』というのは全くのデマ。小沢さんは本気でオリーブの木を作るため動いていた。9月17日、民進・自由で共闘を確認する会談を予定していたのに30分前にご破算になった。まさか民進が解党して希望に行くとは思わなかった」
・・・・・・・・・・・・
IWJ
【速報】自由党森ゆうこ参院議員(9月30日 福岡)「政権の受け皿となるべき野党の結集という国民の願いを受けた合流と思っていたが、小池氏は排除宣言。メディアを引きつける『劇場』戦略だろう」
・・・・・・・・・・・・



最悪コースは、いっきょに全体主義がすすむ。こんなツィートもあります。
・・・・・・・・・
dada‏ @yuuraku 3時間3時間前

むしろ小池党は新たな与党にもリベラルの方舟にも成れず150〜50議席ぐらいの中途半端な結果出した後、今は無名の変な奴(日本の新たなファシストかも知れん)を生み出す母体になるかも知れんね。
・・・・・・・・・・・



この人、昨年末にこんなツィートしてます。
・・・・・・・・・・・
dada‏ @yuuraku 2016年11月19日

安倍ちゃんがトランプと歩調合せだすと、はしご外された小泉爺、小池、橋下が野党に合流してネオリベ&反原発という心底使い物にならない第二党ができるかも知れんのう。メディアも応援してくれるだろう。
・・・・・・・・・・・・・


悩ましいことです。