再再再「毎日、書きます」宣言。。。

毎日やるべきことは、朝いちばんに。これを守らないと、ガタガタになります。←教訓Ⅰ


さて、わたしは新聞をやめてから半年。
東京新聞ががんばっているらしいのですが、
3250円×12カ月=39000円 
これを思うと、ま、ネット情報でいいかと。
いちど離れた客はなかなか戻らない。←教訓Ⅱ


金融庁の記者会見が面白いです。新聞報道でご存知でしょうが、既得権を主張する記者クラブに対して、ジャーナリストなら誰でも入れる別立ての会見時間をもうけ、二本立てでやっています。どちらも亀井静香の面目躍如。
亀井静香って、こんな政治家だったんですね。
ネットのおかげで、政治がぐっと身近になりました。
http://www.fsa.go.jp/common/conference/index.html


政治風土が変わると、人心が変わります。短歌の世界も変わります。
変わっていかなければいけません。