「ネット小言」を「世論」と曲解??????

けさのツィート。
リピートされてやってきました。



DHTas 「今後も『ネット小言』を『世論』と曲解する勢力が折に触れて
現れると思いますが、冷静に否定していくべきでしょうね」

(東大准教授菅原琢さん 朝日新聞9月17日朝刊21面「ネットと民意」より)



朝日新聞のこの記事を見た方はあるでしょうか。
東大準教授、偉い方がのたまってます。
「世論」は、朝日新聞の「世論操作」の数字だってわけですね。


人の心に届くことば、というものがあります。
ネットだろうが、活字だろうが、電波だろうが、それはどこにでもあります。



そういう当たり前のことを認識できない、権威によりすがる者たち。


心に届くことばが聞こえなくなってしまった、あわれな者たち。


心に届くことばがあるということすら知らない、頑迷な者たち。