【APF SP】「検察・検審の横暴を許すな!」 ツイッターで呼びかけ約1000人が都内でデモ行進

今日は、ツィッターで呼びかけが始まって、ついにデモ行進が行われ
ました。画期的なことです。


ネット世界は匿名ですので、いざこのような政治的な問題で行動するとき
には思わぬ事態の起きることも想定にいれなければならず、容易では
ないのです。このデモの企画途中にもさまざまな問題が起きていました。
ほんとうに短い期間での準備で、1000人もの参集者のあったこと、
驚くべきです。


そして、また、ここにAPFというネット報道専門の方が取材してくれている
ということ、これもすごいこと。


わたしたちは孤立しているのではない、ということを、思い知ります。
ありがたく、うれしいことです。
これを見て、勇気をもって、一歩を踏み出すことのできる方々がさらに
あらわれるでしょう。


http://www.apfnews.com/whatsnew/2010/10/apf_sp_1000.html