森ゆうこ議員のすばらしい検察審査会調査報告ustream

この岩上ustreamでの、最初の報告者である森ゆうこ議員、すばらしい調査報告を
しています。
国民のために、ちゃんと議員の仕事をしてくれている、という実感ありあり。



検察審査会(法)問題研究会

http://www.ustream.tv/recorded/11609642



森さんは、ツィッターを始めたのは代表選後でしかないのですが、あっという
まに習熟して、ツィッターの双方向のよさを言っています。

(ツィッターというツールができて、ネットの外の現実にはたらきかける力が
格段にupしたのです。)


以下は森議員のツィート。


moriyukogiin もう一度つぶやく。ゆうれい審査会に予算は計上できない!
このフレーズにたどり着くまで3ヶ月もかかってしまった。
そして、もう一つ。くじ引きソフトがいくらでも都合の良い審査員を選べる
システムだということが実験で立証された。”