与謝野氏入閣は朝日新聞社幹部の進言・・・菅首相ご満悦

ブログ飯山一郎のLittleHPhttp://grnba.com/iiyama/は、常識をくつがえす日中韓の歴史や
北朝鮮情報、時事その他、ブログ主のはちゃめちゃ愉快性格そのままの筆致であふれていて、
いつも楽しみにしていますが、今日は



2011/01/25(火) さぁ、ボイコット(不買運動)はじめるべ!
CIAの手羽先・朝日新聞が空き缶内閣を熱烈支持!
って記事がネットゲリラに載っていた。
元ネタは、週間ポスト(2月4日号)の記事。とんでもない内容の記事↓だ。



さっそく週刊ポスト記事のリンク先に飛びますと、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://grnba.com/iiyama/html/newsDJST.html#YSA

「与謝野氏入閣は朝日新聞の進言。読売も歓迎」と菅首相側近



菅内閣にとって正念場となる通常国会が始まった。問題が山積みの管内閣だが、与野党、国民の反発さえも、
当の菅首相は“サプライズ人事にみんな驚いているぞ”と、ご満悦なのだ。


菅首相の奇妙な自信には理由がある。実は、今回の内閣改造には大メディアが大きく関与している。
与謝野氏が読売新聞の渡辺恒雄・グループ本社会長と極めて近いことはよく知られている。
だが、菅首相に直接、与謝野起用を進言したのは、読売のライバルの朝日新聞の編集幹部だという。
菅側近が打ち明ける。



「改造前に総理が最も憂慮していたのはメディアの風当たりが強くなっていることだった。
そこで昨年末に各紙の幹部とお忍びで会談を重ねた。
中でも総理が信頼する朝日の編集幹部は消費税引き上げと環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加、
小沢切りの3 点セットを断行すれば菅内閣を社をあげて支援すると約束して、与謝野氏起用を強く進言した

読売がこの人事を歓迎するのは想定内だったが、“天下の朝日”の後押しが迷っていた総理を動かした」



この編集幹部は紙面でも、民主・自民の大連立など、菅長期政権の可能性に言及している
実際、与野党から総スカン状態の与謝野氏の入閣だが、大メディアは揃って歓迎した。



内閣改造翌日の各紙の社説を見ると、読売新聞は、〈与謝野氏が言うように、国の命運を左右するような
課題には各党が「政争の場を離れて」取り組むべきだ〉と書き、朝日新聞は与謝野氏起用を〈目指す目標
を明確にし、人事を通じ実行する態勢を整えようとした意図は理解できる〉と評価したうえで、小沢一郎
元代表政治倫理審査会出席問題について、〈この問題を早急に処理しない限り、「最強の態勢」もつかの
間の掛け声に終わるほかない〉と「小沢切り」を促す書き方をしている。


前出の菅側近の証言と一致するが、朝日新聞は編集幹部が菅首相に与謝野氏の起用を進言したことを否定した。



週刊ポスト2011年2月4日号

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨年末、大新聞各社幹部とお忍びで会談って、ちっともお忍びでなく、首相の動向で報じられており、
何たくらんでんだか・・・・と思っていた。
こういうことだったのか。
消費税増税、TPP参加、小沢切り、この三点セットと交換で与謝野氏入閣。この与謝野氏が、つぎつぎと
国民にそっぽの政策を打ち出していると、ブログ「世に倦む日日」氏が列挙しています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://critic6.blog63.fc2.com/
菅政権による負担増とセーフティネット破壊 - 消費税だけではない



昨日(1/24)、通常国会が召集され、初日から菅直人の施政方針演説が行われた。国会開会に先立って、民主党
午前中に両院議員総会を開き、そこでまた内紛の騒動が起きていたようだが、夜の各局のニュース番組では
一切紹介
されなかった。本日(1/25)の朝日の紙面でも記事になっていない。テレビと新聞は、演説の中の「国民の皆様に、
ある程度の負担をお願いすることは避けられないと考えます」の部分を切り出し、特に強調する報道に徹している。
NHKの7時のニュースでは、わざわざ、この増税要請に賛同する「街の声」を拾って放送していた。また、菅直人
演説の中で自公両党に対して協議を呼びかけた点に着目し、協議に応じて責任野党たれと注文をつけている。
各紙の社説もそればかりだ。「増税の前に無駄の削減」と言っていた嘗てのマスコミの常套句は全く出ない。
菅直人は同じ演説を何度も何度も繰り返している。中身のない、単に消費税とTPPと小沢斬りの宣伝扇動を果ても
なく繰り返し、マスコミの拡声器でガーガー流し続けている。国民の脳を漬け込んでいる。その政権に対して、
批判はおろか皮肉の一つも言う報道がない。ファシズムの国のようだ。
1年前の景色はこうではなかった。
平田オリザが書いた鳩山由紀夫の施政方針演説は素晴らしかった。ガンジーの「七つの社会的大罪」を引用して
施政方針の基調に据えた構成は見事で、後世に語り継がれる格調高い中身を持ち、政権交代を実感させる光彩を
放っていた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



民主党内部のあの紛争はまったく報道されなかったのですね。
全部もみ消して、天下のマス・メディアご推薦の「消費税増税、TPP参加、小沢切り」の三点セット漬け。
じゅうぶんに「高等ファシズムの国」です。少なくとも「洗脳国家」にはなってしまいました。 


世に倦む日日」は以下は有料なので、セーフティ・ネット破壊政策の項目のみここに抄出します。

 

生活保護の支出減
被保護世帯の増加とともに生活保護の費用が3兆円を超し、自治体財政が火の車となっているため、働ける年齢の被保護者には支給期間を3-5年と制限し、期限を越えても自立できない者は保護打ち切りにする。


②年金支給年齢の引き上げ


国民健康保険負担の1.8倍増
「これは、赤旗新聞の記事がネット上に伝播しているもので、ネットでは周知の事柄だが、マスコミの報道では表に出ていない。」国保の計算方式を全国で一本化し、低所得者に負担が重くなり、保険料が1.8倍に増えるというもの。
「保険料を払えない貧困者の医療費は、自治体が赤字でやりくりするか切り捨てろと言っているのだ。」


B型肝炎救済への増税
「地裁の和解案を受け入れた場合、感染患者の救済に3兆円が必要で、その財源確保のために増税を実施すると言う。その増税の具体案については、所得税に一律の%を上乗せする策と、国民から等しく一定額を徴収する策の二つがあり、検討を今後進めるという説明になっている。3兆円を人頭税にすると、1人当たり2万3千円、4人家族で9万2千円の負担となる。」


⑤環境自動車税
軽自動車と小型自動車の税体系を一本化するもので、昨年9月、この情報がマスコミに出たとき、軽自動車の税負担が4倍になると物議を醸したもの



世に倦む日日」氏は、最後に「TPPと農家戸別保障の問題」について、戸別保障放棄の方向に行くのではないか
といいます。「マスコミ報道を見ていると、どうやらそういう流れになっていて、小規模農家には経営をやめろと迫り、
その廃業補償を政府はする必要はないと言っている。菅直人報ステに生出演させたとき、古舘伊知郎は明確にそう言い
切り、菅直人に決断を迫った。勇気をもって農家を切り捨てろと、生放送でハッキリそう言ったのである。」



B型肝炎救済の増税に典型的にあらわれていますが、弱者どうしに食い合いをさせようとする政策オンパレード。
天下のマス・メディア率先してのご推奨政策です。


飯山一郎さんが、ネットゲリラhttp://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/01/cia_c8ac.htmlというブログの
2チャンネル風怒りの声(そのもの引用なのかな?)書き込みを紹介しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://grnba.com/iiyama/
朝日新聞はかの大戦で如何に自分たちが積極的に関与し
日本国民を陥れる結果になったか?
全く反省が無いのですね。


報道の自由を大きく逸脱してるな
これを根拠にぶっ潰しても、報道の自由を制限したことにはならないぞ。
潰せよ


ただの機関紙じゃんwwwwwwwwww


流石は朝日新聞だな。根っこから腐ってる。

相変わらず天の声きどりですか。
朝日は強烈なエリート意識が強いのだろうな。


赤匪といえば日本の破壊目指している勢力の筆頭だからな。
このくらいのことは平気でやるさ。


総理が信頼する朝日の編集幹部は
機密費から幾らもらったんだろうか?


誰がこんな新聞買うんだ?アカのセンズリ新聞なんか誰も買わない。
潰れろ!売国奴


これがマジならバカヒ本社テロられても文句言えないだろ。


日本にジャーナリズムはありません
新聞やテレビは見ないようにしてます


さすがアメリカの機関誌


朝日新聞主筆船橋洋一はCIA協力者リストに名前がある。


潰してやる


社会の木鐸とか第四の権力とか、どこへ行っちゃったんだろうね
ここまで朝日が与党と蜜月になるのって、「いつか来た道」だよな
マジで軍靴の音がするわ、日本製の軍靴じゃないけどw


不買が一番効果があるよ。

つまりアサヒは倒産したいわけだ。


「政治と金」より「政治とメディアの癒着」の方が民主主義にとっては
より悪質 !


朝日新聞編集幹部=星浩だろ。報道ステーションとかに、よく出てる奴
こいつ
http://www.channelj.co.jp/politics/pvsj09/img/icom/j-hoshi.jpg


新聞なんかカネ払って読むな


平成の大本営か・・・・。

この国の本当の癌は政治というよりやはりマスコミだったな
まぁ次が政治だろうけどw


捏造させたら右に出るものはいない朝日新聞かw
これはまたすごい 官 民 癒 着 だなwww


もう朝日おわりだわ 
てか、早く消えてくれ


(以下略)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あと三倍くらいの長さがありますが、2チャンネル文体はこれくらいで省略しときます。


しかし、マスメディア主導管政権実行のこの政策、われわれ庶民にとってはアメリカの貧困を輸入
(アメリカの富には日本の血を輸血)されるようなものですが、いったいどうなってしまうのでしょう。
暗澹とします。



最後に、孫崎享氏と俳愚人氏のツィートをフロクとして。
俳愚人氏はこういう方。


自己紹介 マスメディアの業界に長年潜む。その矛盾を吐き出し、垢を落とすためtwitterで。
あるときは俳人、またあるときは痴人。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(孫崎享氏ツィート)読売評価:「読売も100%悪くない。いい記事あり」、まさにいい記事ある中の
プロパガンダが一番怖い。スポーツ欄や生活面や社会面、正しい報道、役に立つ報道多い。だから読む。
だからいい新聞。その信頼度に、我々一般生活で馴染みのない政治面記述するとスポーツ面と同程度信頼
に値すると錯覚。


(俳愚人氏ツィート)@magosaki_ukeru 仰る通り。新聞紙面は統一した整合性を持っておらず、各部署が
それぞれの動機で記事を書きます。政治論調だけは、社主の方針の方向で編集委員を選任しますけど。
事実ネタや正義特集と共に、読者は、知らずにイデオロギー性をも受け入れてしまいます。危険です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マスメディア業界に長年潜んだ方が「危険です」宣言。
おお、この方のブログも、菅首相と朝日のお話です。
http://d.hatena.ne.jp/haigujin/