亀戸ホットスポット&放射性物質を食べるマクロファージ

亀戸がどうやらホットスポットのようです。


http://twitpic.com/4yd9ch


皇居周辺もけっこう高い。三月の時点ですが、福島はひどい。
ほとんどもう、人体実験みたいなもの。
以下、ツィートから。


tezukakaz TEZUKA kazuyoshi
この放射性セシウム濃度数値は、今朝、成田からの帰りにチェックした簡易線量計の数値と一致する。成田では0.09μ以下と比較的低く、船橋近辺で0.18μに跳ね上がり、亀戸近辺で0.25μの最高値を出した。亀戸は残念ながらホットスポットなのだろう。私の会社、亀戸なんですよねえ(^^;


おとなはいいとしても、子どもは心配です。


飯山一郎さんのブログでは、米のとぎ汁で乳酸菌をつくって霧吹きし、吸うと
放射性物質を排出するとか・・・。
ほんとかなあ。
一ヶ月くらい、半ば引きながら見てましたが、ついに二、三日まえ、小さなペットボトルに作ってみました。
一週間放置してればいいというので、放置してるのですが・・・
なんか、、、よくわかりません。


http://grnba.com/iiyama/